※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
妊活

排卵検査薬で陽性だったが、卵胞チェックで排卵していないことが判明。明日、hcg注射予定。検査薬の結果と排卵の関係について不安があります。

こんにちは^o^

今週9日に排卵検査薬を使い
陽性に近い濃いめの判定が出ました。
翌日10日にも検査薬を使用し陰性でした。

しかし今日、卵胞チェックに婦人科にかかったところ、まだ排卵していませんでした。
エコーには排卵しそうな卵胞が、両方の卵巣にひとつずつあり…明日、hcg注射します。

検査薬で陽性が出て、排卵してないって事あるんでしょうか?
排卵検査薬はドゥーテストです。
多嚢胞でタイミング療法をしていて、お医者さんの指導がありながら検査薬を使うことに何となく罪悪感があり、お医者さんには聞けませんでした(>_<)

コメント

toto

私も何度かありましたよ☝︎先生いわく確実では無いから卵胞チェックが1番確実かな〜って言われました☻基礎体温と排卵検査薬を見比べて怪しかった周期は確かに排卵まだして無いね〜って言われましたね‼️

toto

何度かありましたよ‼️戸惑いますよね…∑(゚Д゚)
でも先生を信じて間違いないので安心してタイミングを取って下さい♬私も先生を信用し、任せて今では感謝しかないです‼️
分からないことは前持って診察券と質問したいメモを渡しとくと良いですよ☝︎私は毎回質問メモ渡してました☻ちゃんと診察前にチェックし、答えてくれるので☝︎
モヤモヤが晴れて良かったです♬希望はたくさんあります‼️先生を信じて頑張って下さい♥︎

yoy

ご回答ありがとうございます!
何度かですか!?そんなによくある事なんですね(・・;)
言われてみれば基礎体温も陽性?のときは高温期並みの高さで半信半疑でした(°_°)
お医者さんを信じて指示を仰ごうと思います!
モヤモヤが晴れました♡
ありがとうございます♡(*^o^*)

yoy

希望たくさん…温かいお言葉ありがとうございます!!(T_T)
totoさんは良い先生に巡り会えたんですね♡明日メモ握りしめていきます!(>_<)
頑張ります!(^○^)