※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

2人目の母乳量に不安があります。早めに母乳サイクルができるか心配です。赤ちゃんは良く飲んでいるようで、夜も3時間ずつ寝てくれるので安心しています。

2人目も完母だった方。

1人目は1、2ヶ月は3時間ほどでパンパンに張り上げてかなり痛かった記憶なのですが、

2人目生後10日。あまりそこまでガチガチに張ることは無いです。
母乳量は退院時40〜50吸えてたので完母でいけそうとの事でここ1週間母乳のみにしてますが、不安です。ほんとに出てるのか…と。
一応赤ちゃんはゴクゴク言うので出てそうではいます。夜間も3時間まとめてきちんと寝てくれるのであまりお腹すいた泣きは無いかなーとは思ってます。😭

2人目から早めに母乳のサイクル出来るとかありますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は3時間もたてば
パンパンで痛かったのに
2人目は差し乳になったのか
ほとんど張ることなかったですが
完母で育てましたよ😊

• ままり。

ままり。

ありがとうございます!私も最初の2日位がガチガチなだけでココ最近は差し乳ぽくなっててこんな早くなる?!と思ってて不安でした💦

完母いけたんですね!!希望見えました。ありがとうございます💕︎

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ったら張ったで痛いのに
    逆にフワフワだと焦りますよね💦 娘もゴクゴクいってのんでて
    見事におでぶちゃんだったのできっと大丈夫だとおもいます☺️🙏

たくさん水分取って寝ることを意識してました!笑

• 1月26日
りずママ

私も第2子から完母ですが、
今回生後3週間あたりから差し乳になったみたいで、パンパンに張る事無くなりました💦
3子まではカチコチなったり乳腺炎も何回か経験してますが、今回あまり張らなすぎて私も完母でいけるか不安でしたが、産院では体重も増えてたのでいけそうです👌