※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

桶谷式について助産師さんに相談したら、授乳姿勢の指導が中心でした。マッサージは気持ちよかったが、助産師さんの対応に不安を感じています。

桶谷式についておしえてください。
生後一ヶ月の息子がおります。
現在、ミルクよりの混合です。
先日、近所の桶谷式に行ってきました。
厳しい食事制限とかあったら嫌だなぁと少しビビりながら行ったのですが、
助産師さんは全然、口うるさくない感じでした。
桶谷式といえば手取り足取り教えてもらえると思ってたけど授乳姿勢の指導とか聞かなきゃ教えてくれない感じで、次回の予約もすすめられませんでした。
おっぱいマッサージしてもらってフワフワになった感じしたけどピュウピュウ出るようにはなってないです。

これは助産師さんが今ひとつなんでしょうか??

厳しい助産師さんのほうがマッサージも上手なんですかね??

コメント

厳しいのと手技がうまいのとイコールではないと思います💦

私が通っていたところも若い助産師さんでそんなに口うるさくも言われませんでした^ ^
でも行くと嘘のようですが噴水のおっぱいが出ます笑
もちろんおっぱいも軽くなるし、フワフワ?クニャクニャになりました☺︎

もし他にも通えそうなところがあったら行って比べられるといいのですが…^ ^♡

• ちゃま

ちゃま

そうですよね~。
    他にも行って比べるのが一番いいですよね~(^^;)
    その噴水とかシャーシャーっていうのが、どんな感じかよくわからないんです😅
    あー、これかぁ!ってわかるようになりたいです😣

• 3月13日
ぶっつん

私も同じく1ヶ月の時に桶谷式行きました!
マッサージしてもらう=ピュウピュウ出るようになる、では無いかもです。
私が言われたのはやはり3時間ごとの授乳をきっちりしないと母乳量は増えないよ、とのことでした。飲み始めてから次飲むのが、3時間以内よ、と釘刺されました。ミルク足すのも80までにしなさいとも言われました。まぁそう言われても、最初の頃は無理で120とか足してましたが(^^;
その頃5時間とか空くようになってたのですが、3時間に戻しました。子供が寝てて授乳できない時は、乳首のマッサージをするだけでもいいそうです。
夜中辛かったですが、それから二ヵ月かけて、完母になりました。
桶谷式の助産師さんも色んなタイプの方がいるから、口下手な方やったんでしょうかね。

• ちゃま

ちゃま

なるほど。
    口下手だったのかもしれないですね。
    起きてくれないときの乳首マッサージ取り入れてみようと思います。
    ありがとうございました😄

• 3月14日