※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルで爪先が1日で剥がれる悩み。ピールオフベースやアイシングを試したが効果なし。コツはあるでしょうか?

ピールオフベースでセルフジェルネイルをしていますが、1日で爪先が剥がれてきます。
特に親指、人差し指です。

油分除去や表面も軽く削っています。
なるべく日常で爪をたてないよう気をつけています。

使っているものはジェルミーワン、セリアです。
以前に、ショート動画で剥げないようにするために、ピールオフベースの上にセリアのアイシングを塗り、その上にカラーを乗せるというのを見たことがある気がしますが、その情報が確かだったのかもよく覚えていません。

爪先にはピールオフベースを塗らない、というのもやってみましたが効果はありませんでした。

何かコツはないでしょうか?


コメント

はじめてのママリ

わたしも早くて2日とかで先が剥げてしまったり、欠けたり……で、やる価値😭💦って感じでしたが、
ベースと、トップをネイル工房ってところの買って試したところ割と長持ちするようになりました✨

あとは、カラーを少し気持ち厚めに(2度塗りなどで)するとか🤔✨

ピールオフは、レビュー見てると取れやすい!って方も見ますよね‪💡‬爪との相性とかもあるんですかね?使ったことはないのでなんとも言えませんが😭💦

プロの方いらっしゃらないかな🥺
わたしもセルフの初心者なので🔰💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あ、あとライトもペンタイプを使ってたんですが
    ちゃんとしたものに買い換えたら調子いいです❤✨✌️

    • 1月26日
まろん

ベースとの相性もあるのかもしれません🤔
セリアのものは私もすぐ取れちゃいました💦
私は3COINSのものが一番保ちがいいです!

ます

私はプレパレーション変えるだけでかなり変わりました。3週間普通にもちます。

あとはフォルム作りと厚みを意識すれば変わると思います。

クリアジェル古い時持ちが悪かった(1週間)ことがあるのでそれも見直す必要あるかもです。