※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチミ
ココロ・悩み

妊娠中で悩み多く、支えが欲しい。周囲の理解が得られず孤独感。不安や限界感じている。

弱音です。吐き出す場所がないのでここで吐かせてください。※批判コメントは無しでお願いします🙏

妊娠期間が辛すぎるのと最近何もかも上手く行かなくてもうどうしたらいいか分からずひたすら泣き続けてる毎日です。

1回目の流産を経て今2回目の妊娠。予期せぬタイミングであって堕ろすか迷い義両親は産むべき、実家はおろすべき等色々揉めにもめ、最終的に私が中絶をした場合次の妊娠は厳しいと医師から言われ、いずれは一人夫の子を授かりたかったので産むことを決意。

旦那の手取りは15万、私は当時手取り25万あったので産休まで働けば問題ないはずが、切迫流産、悪阻、切迫早産の診断とほんとに妊娠悪阻が酷く結局妊娠発覚から産休まで仕事は休職。家で自宅安静のみ。
旦那は普段から家事や金銭、時間管理が出来ず何度も怒ったりしてようやく言えばしてくれるように。
貯金を切り崩しながらの毎日、仕事が出来ず社会からの疎外感、私の周りにいる知人先輩友達で妊娠期間がこんなに辛い人がおらず、楽しそうにしてるのを聞き自分だけ違う事に落胆したり。どんどん社会との関わりが無くなり独身の友達は離れていきました。
唯一親友として仲良くしてた子は話を聞いてくれるので愚痴をこぼしていましたが、段々呆れられてしまい。既に子持ちの友達も最初は寄り添ってくれたものの段々既読無視が続き。自分が情緒不安定でメンタル管理出来ておらず、マイナスな事しか言わないのでそれは離れてしまうのは自業自得なんですが悲しいです。
義両親や義祖母とも揉め事があったり、実母の難病が発覚したり、実の祖父に癌が見つかったり。
妊娠した事で沢山のものを失った気分です。出産に対しても不安で溜まりません。こんなんで母親やって行けるのか世の中にこんなダメな母親居ないのでは無いかと考えてもう色々限界です。

コメント

ショコラ

とても心配です。

私もハッピーマタニティライフとはかけ離れた食べられない、飲めないのに吐く悪阻で、入院しないといけないレベルでした。(毎日点滴に通い、実家に帰りました)

生きている(呼吸している)だけで精一杯でした。

吐くものもないので、最後は吐血すらしてました😵‍💫

もちろん、仕事も行けず、毎日病院に親に送ってもらう日々…

元の生活に戻れるのか?って不安過ぎて毎日泣いていました。

私はLINEとかも酔ってしまうから、ひたすら横になったり、体を起こしてみたりして10ヶ月を過ごしたので、廃人でした。
ちなみに、悪阻がトラウマになりました。

旦那さんの年収の低さは震えますが、主さんも仕事をしているし、お互いに支え合えば大丈夫です!

私も社会から切り捨てられた気持ちですごく疎外感で辛かったなー。

みんなそんな感じですよ!

ただ、私はそんな電話できるほどの体力もなかったから、むしろひとりごと?つらいよー…わーん…って泣いてました😵

もう少しでも赤ちゃんに会えますね!
子供服とか見て気持ちを少しでも明るい方に持って行ったりとか!