※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

4〜5年前の治療歴を電話で確認可能でしょうか?記録を残したいです。

歯医者に勤めている方に質問です(^^)

以前におこなった治療歴を電話で確認することは可能でしょうか?
4〜5年前の治療です。
いつ、どの歯を治療したか記録を残しておきたくて、確認したいと思っています。

よろしくお願いいたします(^^)

コメント

ママリ

歯医者ではなく整形外科で勤務してるますが、今個人情報保護に厳しいので、患者さんの病歴等を電話でお答えするのは、難しいと思います😣本当に患者さん本人なのかも確認難しいですし、病院によってやり方は変わると思いますが、もしかしたら、先生からなら教えてもらえるかもしれませんが💦

ママリ

歯医者で働いています!
カルテは5年間保持するお約束なので、ギリギリカルテが残ってるか残ってないか微妙なところですが、その歯医者の診察券のカルテNo.から情報が分かればうちの歯医者では電話でもお伝えします。

上の方が仰っている事もありますが、そのような問い合わせが来るときにはみなさん大体いつどの辺を治療したってうろ覚えでも教えてくださるので、本人だとある程度は分かりますよ😊

全く覚えてもない、診察券もないとなると不信感があるのでお教えしない場合もあります!

ゆう

コメントありがとうございます☆
ダメ元で聞いてみようと思います(^^)