※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuk.yuk.
妊活

妊活をして半年経ち、妊娠せず不妊病院に行こうか悩んでいます。病院に通うタイミングや予約、不妊治療の相談方法について教えてください。

初質問失礼します。

約半年、基礎体温測ったり、アプリの排卵日を参考にしながらタイミングをとったりして妊活をしていました。
ですが、妊娠することはなく今に至ります。
そろそろ不妊の病院に行こうか悩んでいるところです。

皆さんは、どのタイミングで病院に通い始めたのでしょうか?
また、行くとしたら不妊専門の病院を考えているのですが、診察を受けるには予約が必要ですよね?
その際は、不妊治療を始めたいということで問い合わせすればいいのでしょうか。

無知の為、初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

stance

結婚したのが遅かったので結婚してすぐ妊娠可能な体かどうか普通の婦人科に行ったのが始まりでした。
問題はなかったのですがなかなか授からず半年程してからでしょうか病院を変え、また半年程タイミングみてもらいましたがダメだったので人工授精にステップアップするのに地元で有名な不妊治療専門のクリニックに移りました。
なかなか予約がとれず初診までに5ヶ月ほどかかりました…
人気の病院などは初診待ちが結構あったりするのでこれから通う気持ちがあるならとりあえず予約だけでも入れとくことをオススメします😄

• yuk.yuk.

yuk.yuk.

回答ありがとうございますm(_ _)m
    予約するだけでも大変なんですね…。旦那に話してみて、予約だけでもしてみようと思います!

• 3月13日
き。。。

結婚1年後に通いました。
ただ、不妊治療をしていた職場の先輩が、3ヶ月タイミング合わせてダメだったら病院に行った方がいいと言われたのに、旦那にまだ大丈夫と言われ渋ったのを後悔しました。
予約がなかなか取れず、通うと決めて半年後の初診でした。
旦那に渋られたのもあり、半年は内緒で通ってました。
予約たけでも、早めにしておいた方がいいと思いますよ。
最初は基礎体温表を持ってのタイミング指導になると思います。

• yuk.yuk.

yuk.yuk.

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やはり行動は早い方がいいですよね!
    予約も取りづらいと聞くと、尚更です(>_<)
    早々に問い合わせてみたいと思います!

• 3月13日