※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

旦那が子供を見ると言ってくれたけど、心配。どうすればいいでしょうか。

2歳と生後2ヶ月のママです
私が友達と買い物に半日お出かけしたいと旦那に言ったら
子供を連れて実家に行くと言ってくれましたが
実家には旦那の妹の子供3歳と1歳の子がいます
自分の子供と妹の子供が走り回って踏み潰さないか
1歳の子が叩いたりしないか目の中に指をいれないか
口の中にオモチャを突っ込まれないか
お菓子を口の中にいれないか心配です、、、
旦那はちゃん👶🏻ちゃんとみると言ってくれたけど
いつもの様子を見てると添い寝をしてしまいます
みなさんならどうされますか
心配しすぎなのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ単身でお出掛けするには時期尚早かなぁというのが率直な感想です。

選択肢としては、
①ご友人との予定を一年ほど延期する。
②ご友人との予定を買い物から自宅で遊ぶなどに変更して、育児しながら遊ぶ。
③買い物を優先するなら、どちらかの子どもは同伴させて、自宅に置いてきた方のみを旦那さまに自宅で面倒見てもらう。
④旦那さまの言葉を信じる。
の4つほどが浮かびました。

本当は子ども抜きで息抜きしたいですよね〜🥺

maimai

ご主人の妹さんとの関係とか今まで見てきた妹さんの特長とかを考えて気にしてくれるとかであればご主人に見てもらっても良いかなと思います。

預けるのを決めるのであれば、なにかあっても責めたりするのはしたらダメだと思うので最終決定は投稿主さん次第かなと思います。

2人連れての買い物も子守も大変だとは思うのでどちらかをお願いして、どちらかを連れて行くのもアリかなとも思います。

私も息子が2ヶ月なりたての頃主人に預けて出掛けたことありますが、預けたことでどこまで出来る、きちんと責任を持っているということがわかり、もっと育児に入ってきてもらおうと思えたので預けるのも大切だなとは思いました😊

おかちゃん

わかります😅
1.2歳くらいの子がいると余計に心配になってしまいます、、、。
旦那さんを信じてみても良いと思います☺️ちゃんと見ると言ってくれてるので☺️
私だったら踏まれる可能性や、誤飲、お菓子の心配を事前に伝えてお願いします👍
旦那さんの妹や両親も、さすがにそこは配慮するかな?と思いますが、人によると思うのでそこら辺は人柄にもよりますが😓

それか、1人連れていきます😆

• 🐰

🐰

旦那の妹は一歳の子にほら、言っておいでって2ヶ月の子に近づけるタイプなんです、、、怖すぎます🥹だけど、自分の兄妹じゃないのでなにも言えません😮‍💨
    旦那信じてみようと思います🥹

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

その心配な気持ち、痛いくらい分かります😭😭
ごめん…実家じゃなく家で見てくれない?半日だから…って旦那にお願いするかもです💦💦