※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
雑談・つぶやき

神戸や大阪の安心感と千葉での違いに悩んでいます。土地勘を早くつけたいです。

神戸、大阪のあの謎の安心感なんなんやろ
千葉に引越ししてきてから地元が恋しい😇
同じ日本やのに風景が全然違って見える
道路の作りとかその辺が....あと関西にはあって千葉には存在しない店舗が多すぎる....あったとしても他市か他都府県
早く土地勘をつけたい....

コメント

はじめてのママリ

全く同じすぎてびっくりしました🤣

私も関西→千葉県でもう10年くらいになりますが、知らないドラッグストアとか多かったり、最初は慣れなかったです☺️

• めるる

めるる

引越しされてから10年になるんですね😳
    私自身、子供ができてからの引越しだったのでなにも土地勘ないまま住み始めてまだ1年も経ってないので、ヤックス?なにそれ?カスミ?なにそれ?って感じでめっちゃ知らん店舗多いので困ってます😇ベルクス、ベイシアその辺も名前似すぎてどの広告見てたんやっけっていつもなってます☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

18で実家から出たのでもう10年くらいになります🤭(いやぁ、私も年数にびっくり🫢)

首を縦にブンブンふっちゃうくらい共感しかないです🤣
    小さい頃はよくドラッグストアはアルカに行ってたんですが、こっちには無くて悲しいです😞(アルカ、分かりますかね?🤣)
    スーパーもみんな赤紫な色してて、どこも同じようにしか見えず🤣

• 1月26日
  • めるる

めるる

私も18で実家出て大阪住んで神戸戻って2年もせんうちに千葉に引越ししたので10年はすごいです!😳(ここ数年で5回引越ししました)
    アルカめっちゃわかります!
    赤紫の看板多いですよね!赤か紫しか見えないんだが?ってなってます☺️
    オーケーストアとかマルエツとか銚子丸とか聞いたことのない店で溢れてるし、知ってる店舗でナフコを調べたら四街道市まで行かなきゃないし成田空港千葉やんめっちゃ近いやんって思ったら羽田の方が近かったりで本当苦労してます😇

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇー!似てますね🌟!
    私はもうずっと千葉にいるので、たまに実家戻るために神戸行くんですが色々変わってたりして毎年驚きです🤣

アルカって関西だけって初めて知ったんですよね🤭

ですよね!!
    そうそう🤣福太郎とかなんじゃそりゃ!?ってなりませんでした?🤣

• 1月26日
  • めるる

めるる

ここ最近の神戸は毎年どこかは変わってるので数ヶ月前と今じゃ結構変わってたりしててあの店舗が無くなった!?ってなってます😇

私もアルカ関西だけなんやと去年来て思い知りました☺️

私は福太郎ってなんやねん!ってめっちゃツッコミましたw

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    あと中心部はめっちゃ汚くなっててびっくりしたというか…あれー、こんな汚かったっけーってなりました🤣

突っ込むの分かります🤣!!

• 1月26日
  • めるる

めるる

最近の神戸は工事ばっかりでリニューアル途中なので余計にお店少ないですがここ数年で多分めっちゃ綺麗になってると思いますよ☺️
    変わった店の名前が多いのでちょこちょこ気になってます😇

• 1月26日