※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが保育園で絵合わせゲームで全問正解し、先生に褒められています。成長が早いと感じつつ、褒められることに疑問を感じているようです。

下の子が1歳半になったところで、同じ絵のカードを同じ絵が書いてあるカードの上に置いていくゲーム(例えば、アンパンマンの絵が書いてあるカードの上に同じ絵を置く、絵合わせみたいな感じです!)を保育園でして、全部正解したらしく、0歳児クラスで出来るのがスゴすぎる!と同じクラスの先生から凄い褒められたのですが、すごいことですか?
下の子はもう1歳からママ抱っこ!など2語文が話せていたりして、上の子よりは断然成長は早いなと思ってますが、毎日先生に褒められるのでお世辞なのか本当に凄いのか分からず質問させてもらいました😂

コメント

はじめてのママリ

同じくらいの月齢です。
見る人によってはすごい!って思っちゃうかもしれないですね😊
うちもすでに2語文話していて、上記のことはできます。
最近では工作で
自分で小さな両面テープを外してゴミ箱捨てて貼るというのをやって、
先生に「本当に1歳ですか?」と言われました。
英語の歌も歌っています。
私は次女に何も手をかけてないのですが、勝手に上の子を見て学んでいるので、2人目って成長早いですよね😊

ままり

1歳5ヶ月の息子も、同じ絵を合わせるのはできますが、発語はママくらいです🤭🤭

2人目だとやはり早いのですね😍✨
私は1人目なので分かりませんが、褒めてもらえたのであればすごいことなのだと思います!🫶🏻