※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまはな
子育て・グッズ

8か月の娘が離乳食を拒否しています。食事を進める方法について相談です。他に試す方法はありますか?

来週で8か月になる娘ですが、離乳食を全く食べません。口にスプーンがついただけで、手ではらいのけ イヤな顔をします。唇についた ほんの少しのお粥などは、なめていますが、手ではらいのけが激しく、それから進みません。おもちゃなどは、口に入れるので、ハイハインを持たせてみましたが、1度口に入れて イヤな顔は変わらず、もうそれは口にも持っていきませんでした😓
こんな感じなので、これからどうやって食事を進めていったらいいか 分かりません
他に試してみる方法は、ありますか⁇

コメント

しゃんしゃん

3歳の息子がいますが、全然食べませんでした!
もう開き直って、すりリンゴをあげたら美味しかったのか、それから食べることに興味がでて食べるようになりました!

  • こまはな

    こまはな

    すったリンゴ 試したことはあるんですが、イヤな顔は変わらずで💧
    食べることに興味がわくものが、見つかるといいのですが… 忍耐が必要ですね〜😓

    • 3月13日
ksh

うちも何時もではないんですがそんなときありますよ!
柔らかく煮たスティック野菜をもたせたりしてます^_^
目の前で食べて見せたら食べてくれました!

  • こまはな

    こまはな

    野菜スティック 試してみます

    • 3月13日
deleted user

うちも8ヶ月くらいの時は全くと言っていいほど離乳食食べませんでした(^^;;
7ヶ月から離乳食開始したんですが、9ヶ月の今になってようやくモグモグ食べ始めましたよ。
まだ一回食ですが、そろそろ二回食にしようかなと思っています。
せっかく作ったのに食べてくれないのは辛いですよね。
いつかはこちらが止めに入る程食べるようになるだろうし、今はいいかなーと気長にやってます 笑

  • こまはな

    こまはな

    食べない期間も、毎日食事を用意していましたか⁇
    私は、どうせはらいのけるし〜、と思ってしまい、できていません。
    それと、お茶などの飲む練習は いつ頃からされましたか⁇

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応一日一回作りはしてましたが、お休みする日もありましたよ〜あんまり食べないし今日はいいかなあとか(^^;;
    お茶は何回か飲ませましたが、あまり飲まないので、食後は母乳かミルクあげてます。
    もっぱら栄養はまだまだ母乳とミルクです。

    • 3月13日
  • こまはな

    こまはな

    ありがとうございます
    気長にやっていきます😉

    • 3月13日