※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクが苦手で、甘いものも好まない子供に代替品はありますか?

フォローアップミルクが苦手の様で困ってます。
お茶(麦茶)はコップ飲みもストローマグ飲みも出来るのですが、フォローアップミルクやミルクはストローマグで飲むのを嫌がります。
哺乳瓶も卒業したいので、ストローマグを勧めていますが、怒ってしまいます。
そもそも、甘いものがあまり好きじゃないようで、フォローアップミルクも嫌がります。
食事も、フレンチトーストよりも、チーズパンを。
カボチャやサツマイモよりもジャガイモや豆腐、きな粉を。
フルーツもバナナよりも、キウイやリンゴを好みます。

離乳食は食べる気満々でも、大人と同じように自分で食べたい‼️⇒疲れ切って食べられず。が続き、手伝おうとするとギャン泣きで手も付けられません…

多分、1歳の量の7割も食べられたら上出来!といった量しか食べられないので、フォローアップミルク必須!なのに、フォローアップミルクを拒否すので困っています。

甘みが強くないフォローアップミルクとか、他のサプリメント的な物は無いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

7割食べれてたらフォロミもういらないと思いますよ🙆‍♀️

上の娘はホントに食べない子でしたが1歳半でフォロミいらーんてなってしまって焦りましたが食べないながらも元気に育ってます☺️

牛乳をパックでも飲まないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    牛乳も苦手みたいです。

• 1月26日