※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯医者が怖くて通えず、虫歯が進行。笑顔が悲しい。入れ歯も考えるほどの状況。治療にも不安。早めの対応が必要です。

歯医者恐怖症で
歯医者に通わなかった結果
大変なことになってます🥲

虫歯がたくさんありすぎて
もう見せることも恥ずかしいです。

行かないといけないのは分かってるのに
本当に怖くて仕方ないです。

30代で入れ歯もあり得そうです。

治療となっても
何年も通えるか…

上の前歯が虫歯になってしまって
笑えなくなったので
近々行かないと私は
一生笑えなくなってしまいます🥲はぁ

コメント

プーさん大好き

私もそうでした。。。
妊娠・出産・小さい子がいることを理由に、はいしゃから遠ざかってました。。。

犬歯がかけてしまったのをきっかけに、このままでは...と思い、家の周辺の歯医者を調べまくって、調べまくって!!
歯医者に行き、
歯医者が怖い
痛いのが嫌だ
と伝えましたよ。痛いようなら、麻酔だけ頑張ってくれたら痛みはないよと言われ、先生の判断で麻酔してました。どのぐらい通ったかは忘れましたが、長期戦であったことは間違いないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり長いですよねぇ😭
    それも問題です😭

    • 1月26日
はじめてのママリ

なにか過去にトラウマがありましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    前に
    勇気を出して行った歯医者で
    「このまま放置して
    痛みを経験した方がいいよ
    もうボロボロになった方が
    分かるんじゃない?」
    と言われたことです😔

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口コミの良い歯医者はそんなこと言わないです。
    近年痛くない歯医者ばかりになっています
    完全無痛歯医者を宣伝してるとこもあります。
    わたしも勇気を出して行きました。
    旦那も先日勇気を出したんですが、何も言われなかったみたいですが、歯を4本も一気に抜いてきて機嫌は悪かったです。。でも数日したらスッキリしてました
    歯医者さんは虫歯いっぱい見てるから気にならない、むしろ綺麗にしたる!てなるそうです😳

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど🥺🥺
    私もそろそろ勇気を出さないと!「ん〜🥴」って顔を
    されることが多かったので
    怖いんですが、
    頑張って行ってみます🥹

    ありがとうございます♡

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
私も前歯の虫歯放置し続けて飲み物ですら痛くなってしまって結局差し歯になってしまいました😭

それを機にではないですが今は定期的に行ってますが、虫歯は初期に直した方がほんとに楽です!
まずは健康な状態に持ってくのが大変ですが😭
おすすめは問診票に痛みに極端に弱いので必ず麻酔してほしいって書くことプラス直接でも言うと結構痛みなく慎重にやってくれます😂

いまだに治療中固まりすぎて〇〇さーん息吸って落ち着いてね〜ってよく言われます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなのですね😭

    やはり問診票に
    書いた方がいいんですね😢

    • 1月26日
ママリ

歯医者で働いています。
結構そのような方来ます🥹
今は、カウンセリングをはじめにしてくれる歯医者もあるので、そういったところだと親身に聞いてくれたりしますよ🙆‍♀️

上の方がいい口コミのいいところとおっしゃっていましたが、かなりの口コミがあるのに☆4☆5ばっかのところには気をつけてください😵‍💫景品と引き換えに口コミ書かせてる歯医者結構あります…💦

1番は周りの人の口コミです✊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そんな歯医者さんが
    あるのですね🥹

    うちの近くには
    無さそう…🫠

    星がたくさんだと
    逆に怪しいですよねぇ笑
    ありがとうございます♡

    • 1月27日