※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金が増えず、旦那の怪我で出費が増えた。育休手当で節約頑張ります。

貯金が全然増えないー、、、

20代前半貯金150万やばいですよね

ママリには貯金多い方がおおいですが😇

11月に旦那が仕事中の怪我で2ヶ月仕事休み、1月から復帰しましたが
旦那が家にいる間はなんか出費が嵩みました、、、、。
それにお正月も挟んだから??

旦那の手術で保険金が少し降りたので
減ることは無かったけど増えることもなかった。😣
減らないだけ良かったと思うしかないですが😂

来月は育休手当入るし
旦那が家にいないと私も基本引きこもり、
スーパーでしかお金使わないからなるべく節約頑張ります🥲

コメント

❤️

うちもやばいです……

  • deleted user

    退会ユーザー

    おんなじようなものです😂

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばいですよね〜😫
    考えたところですぐに働きに行ける訳でもないし、、、☺️

    • 1月25日
  • ❤️

    ❤️

    ママリで貯金額を見る度凹んでます(👀)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働いていますが、時短勤務で、最近常勤からパートに切り替えたのでさらに厳しくなりました…笑
    ワンオペで常勤は無理です😇💦
    1年を通して少しでもプラスならもう良いかなって感じです笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリの人ほんとにお金持ちなの?って感じですがもう気にしないことにしてます笑

    • 1月25日
  • ❤️

    ❤️

    4月からパートで復帰しますが保育料がかかるのでマイナスにならないか心配してます……🥲

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短にもなりますし子供病気したら休まないといけないし、結局良いのか悪いのか、、、ですよね😅

    私も、ゼロじゃないからいいや。な考えです笑

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにここの投稿とかみると凹むとゆうか、すごい収入だな〜って思います😂

    • 1月25日
  • ❤️

    ❤️

    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べる相手が違う、、、と思いますよね😅笑

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうです!
    そんなあるの?!って思います笑

    • 1月25日
りん

夫婦で合わせてですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊

    • 1月25日
🐻まま

色々な世代の方がいらっしゃいますし、貯金について書き込む人、そうでない人とわかれるので、他の人は参考にならないのだと思います!そう言い聞かせてます!笑

私は30代ですが、一つ言えるのは、20代前半の頃からお金についてしっかり考えてる方はそんなに多くないと思います!私は遊び呆けてました、、、😱

貯金はこれからです!!🙏10年後には状況も変わってると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も貯金について数千万とか書いてるの絶対嘘だろ〜〜〜!!!と自分に言い聞かしてます笑

    私も周りは貯金してない人ばっかと言うかもうカツカツ?な夫婦ばかりです😶

    来年育休復帰してから頑張ります💪

    • 1月25日
  • 🐻まま

    🐻まま

    私も来年復帰です!
    頑張りましょ!!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も20代前半です、!!
100万ギリいかないくらいです、!!!やばいです!!!笑笑

ママリ見てると桁が違う人沢山出て焦りと不安がすごいです💧
4月から、保育園が受かればですがパートではたらく予定で私の給料は全て貯金に回すので4月から頑張ろ〜精神です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ、お金持ち多いですよね💰もう比べて焦るのも辞めました😂

    私も働きに出れば全額貯金に回せるのですが2人目生まれるのであと1年は貯金が増えないか増えても微々たるものか、、の、生活です😫笑

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

20代の頃は遊び呆けてました〜!私なんてもっと貯金なかったです🤣笑
旦那はコツコツ貯めてたみたいですが💦

ここ2年でやっと貯金しなきゃ!と焦り始めて、今は31歳になり世帯でやっと800万くらいになったので、ママリさんはまだとてもお若いのでこれからですよ!!✨️

ちー

20代前半だと まだ家庭を持ってない方も多いので、極端に分かれそうですね!
ちなまに私は あるだけ全て使っていました🤣🤣🤣🤣