※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

27週で切迫早産入院中。旦那の母からの悪口で不安。性別問題も。一人で悩む中、どうしたらいいかわからない。

今27週で24週から切迫早産で入院中です。実はずっと前からお腹の赤ちゃんは女の子とわかっています。
けど…
色んな人に迷惑かけて、お騒がせしてしまったのに、
旦那さんのお母様の望みである男の子ではないと知られたら、どんなブーイングがくるか…
怖くて言えません…
そして、恐らく今回も女の子って知って
旦那さんのお母様はまた『なら次こそ男の子ね。』
って言われる。

実はこの入院する前から、旦那さんのお母様から
私と私の親の悪口を言われてて、それをなぜか旦那さんから直接言われていたんです。
だから、なおさら旦那さんのお母様と顔合わせづらいし、
なんなら旦那さんのお母様に今LINEを既読無視されてます。

私がもっと色々としっかりしなきゃいけないこと、
わかっているのですが、
切迫早産でこれから3ヶ月入院で上の子にも一切会えなく、
入院中はひたすら1人で考え込んでしまい、
どうしたらいいか、わからないです…
長文ですみません…

コメント

めゐ

え、そんな義母私なら余裕で縁切りますよ。
なんで私がもっと色々としっかりしなきゃいけないなんて思うんですか?

自分から義母に連絡はしないし関わらないですね。
どうしたらいいか分からない、との事なのでお伝えしますね
縁を切りましょう。

• みーママ

みーママ

上の子もお腹の赤ちゃんも守れるのは私しかいないからですかね…

それが出来たらどんなに気持ちが楽なんだろうなぁ。とは思いますが…

アドバイスありがとうございます!!

• 1月25日
ママリ

今みーママさんは誰よりも誰よりも頑張って1人の命を育てて守ってます‼︎
自分を誇りに思ってください☺️誰にでも出来る事じゃない、すごい事をしてるんです!

旦那のお母様かなんかは知りませんが、うるせーばばぁ!(大変言い方が失礼し申し訳ありません😅)ぐらいに思っておきましょう

男の子でも女の子でも、あんたの息子の子供を命懸けで育て産んでる私をなんだと思ってるんだ!感謝の言葉以外言われる筋合いわないね!ぐらいの強い気持ちで良いと思います😃

それに旦那さんよ。奥さんと奥さん家族が良いふうに言われてないから、なしてそれに反論しないのか不思議なんですが、、

旦那さんのご実家は、超お金持ちの跡取り必須のお家なんですか?

• みーママ

みーママ

そう言ってくださり、ありがとうございます😭

そう思えるよう頑張ります💦

反論しないのは、自分の親と反論することが面倒だと思っているからだと思います…

全然そんなじゃなくて、
    なんなら、旦那さんの両親は私が結婚する前に旦那さんには秘密で離婚していて、
    お母様自身は介護の調理員しながら、お母様自身のご両親の面倒を見ているみたいです。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも旦那のお母さんも何がそんなに不満なんですかね

旦那さんはお母さんから愚痴を言われるストレスを、みーママさんにぶつけてるのか?

旦那母は親の介護のストレスをみーママさんにぶつけてるのか?

なんかどちらにしても、一緒にいてしんどい方々ですね😓

ちなみに性別を決める遺伝子は男性の精子にあるので、性別のこと言われたら、おたくの息子の精子が選んだ結果だとでも言ってやれば良いです。

私は過去に離婚し現在の旦那と再婚しましたが、ストレスしか与えない人間の側にいると自分がダメになります。離れることは悪いことばかりではありません☺️
    時には逃げる選択肢も視野にある事を頭の隅に置いておいて下さいね、

• 1月26日
  • みーママ

みーママ

わからないです…
    恐らく、2人の想像している嫁ではないからだと思います💦
    嫁は基本ちゃんと家事育児して、家を守ってる。
    そして、何かあれば旦那の実家に頼る。
    みたいなのを考えているんだと思います…

あー多分それもあると思います…

それはわからないですが、
    恐らく、私はこんなに忙しく働いたりしているのに、なんなの?って感じなのかと…

そうなんですよね( ; ; )

あー確かにそうですよね🤔
    そう言いたい…

そうだったんですね😲
    確かにそうですよね…
    けど、今の旦那さんは
    交際中に一度別れていて、
    その時に 精神的苦痛があったからお金払え。だの
    脅かしをされたことがあるので、
    下手に離婚とか言えないですよね…

• 1月26日
こめこめこ🔰

大切な命があなたのお腹には宿っているのです‼️
男の子だろうが、女の子だろうが関係ない‼️何を言ってるんですか、そのお義母様は。自分だって子供を産んだんでしょ、育てたんでしょ💢
お腹のお子様と主様は1日でもお腹に留まろう、留めておこうと二人三脚で入院生活を頑張っていらっしゃいます。
今はお義母さんのことは考えるのはやめて1日1日を頑張っていきましょう‼️
私は40歳の高齢出産で29週から切迫早産で入院し、逆子のため出産し終えるまで退院できませんでした。入院生活がどれだけ苦痛で大変かもよくわかります。今はお腹のお子様のことを第一に、考え悩んでしまうけど、無事に元気なお子様を出産することだけを考えていきましょう‼️

• みーママ

みーママ

本当そうですよね( ; ; )
    なんか、旦那さんのお母様は
    旦那さん入れて三人産んで育てたらしいのですが、上のお姉さん二人の間に本来は男の子を妊娠してたそうなのですが、妊娠5ヶ月でお母様自身の中にウイルスが入ってしまい、それに伴ってお腹の赤ちゃんをお腹の中で亡くなられたそうです。
    そして、旦那さんが生まれる時には私と同じ感じで切迫早産で入院したそうです。

確かにそうですよね…
    1日1日を頑張らなきゃですよね!!

そうだったんですね😲
    実は私も今逆子でどうなるかっていうのもあります…

はい!!
    ありがとうございます😭

• 1月25日
  • こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

確かに女の子が産まれれば男の子が欲しいっていう気持ちも分かりますが、予想に反して違った、だからと言って冷たい態度をとるとかありえない対応をするのは本末転倒だと思います。ありえません。
    旦那様は女の子であることに不満はありますか❓もしないようであれば義母様のことは無視して構わないと思います‼️
    何言われても、「だから?」でいいです。
    旦那様にとっては一応実母ですので、強いことも言えず味方になってくれないとしても、2人がお腹の子に不満がないのであればたっぷり愛情を注いで育ててあげてください^_^

逆子はもう覚悟を決めて、そこの位置が落ち着くならそこのままでいいよ、その代わり手術当日まで頑張ろうねって毎日言い聞かせていたら、当日手術30分前に破水、娘は本当にギリギリまで踏ん張ってくれていました。お母さんの声はちゃんと届いていると思います( ^ω^ )
    今はお腹の子とゆっくり過ごすことができる時間、ゆったりとした気持ちで出産出来ますようお祈りしております🙏

• 1月26日
  • みーママ

みーママ

本当そう思いますよね…

恐らく、少しは不満なんだと思います💦

そう言ってくださり、
    ありがとうございます( ; ; )

なるほど!!
    おー✨
    そしたら、そんな声かけをお腹の赤ちゃんに話しかけてみます(●´人`●)

ありがとうございます😌

• 1月26日
うーたん

他人ながらムカついてしまいました。くそばばあですね。

今は体も心も大切にしなければならない時期です。
そんなばばあは放っておいて、まずご自分の体と心を第一にお過ごしください。

旦那さんはみーママさんの味方になってくれていますか?
義母の望み通りに産まなければならないなんて決まりはありません。
ていうか、性別を決めてるのは精子なので文句言うならご自身の息子さんにどうぞ!って感じです😤

お大事になさってくださいね。

• みーママ

みーママ

そう言ってくださり、ありがとうございます😭

味方にはならないと思います…
    味方してくれるほど、優しい人じゃないので💦
    こんな状況でも、相変わらず
    私の実家での文句?言ったきたり、
    私のお見舞いに来るたび、私をディスって帰る人なので…

本当、文句言うなら息子に言って!と思います…

ありがとうございます😭

• 1月25日
もぐら

義母もクソですが、それをそのまま伝える旦那さんもおかしいと思います。

• みーママ

みーママ

そうなんです!!
    根本的にまずそこからなんですよね…
    ただでさえ、妊婦になって小さいことでイライラしたり悲しんだりと情緒不安定なのに、
    追い討ちをかけるように言われるから、本当ありえないですよね…

• 1月25日
🐰🐰

性別に関してあーだこーだ言われたら
私ならもう二度と会わせないです😂
「ご希望の男の子ではなかったので会って頂かなくて結構です」って言っちゃいます。
LINEも送らなくていいです!みーママさんとお子さん達と楽しく過ごすためにそんな義母と距離を置いた方が心も落ち着けますよ!きっと!!

妊娠中で入院もされてる中、こんなに色々考えられてるの凄いです。十分しっかりされてます!

うちの旦那もお母さんが〜お父さんが〜って告げ口してくるタイプです。ほんっとにムカつきます笑
私と義両親の仲を悪くさせたいの?って毎回言ってますが治りません。
本当、何のつもりで告げ口するんでしょうかね😂

• みーママ

みーママ

そう思っても、そんな強気で言えないですが、思ってはいます💦
    旦那さんのお母様と話したくなくて、今までも距離をおいていたら、
    結局、旦那さんに私の悪口を言い始めたのでなんとも…

そう言ってくださり、
    ありがとうございます( ; ; )

そうなんですか?!
    ムカつきますよね笑
    本当に何のつもりで告げ口するんですかね?!

• 1月26日
3兄妹ママ

私なら上2人を連れて実家に帰るレベルです。
帰る前に義母と旦那にボロクソ吐きます。
実家や旦那側の親しい親戚にも義母と旦那に言われたことをそのまま伝え味方につけ、義母と旦那が改心して謝ってくるまで帰りません。

• みーママ

みーママ

なるほど💦
    私の味方になる人がいれば、そうしたいですが、
    今現状として私の味方をしてくれそうな人がいないですよね…

• 1月26日
みーち

旦那の種で決まってるんだから、お嫁さんに文句言うなら自分の息子に文句言えって感じですね。
縁切りたいなあ。

• みーママ

みーママ

本当そうですよね( ; ; )
    できるものなら、そうしたいです( i _ i )

• 1月26日