※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
今日からママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が過ぎていますが、自然に陣痛が来ず、誘発分娩が決まりました。体調は良好で、ストレスを感じています。自然な陣痛を経験したい気持ちとナーバスです。

出産予定日超過して、自然に陣痛来た方いますか?

出産予定日超過10日目です。
前駆陣痛はあるものの、10分間隔の陣痛につながりません。
もう、陣痛が楽しみなくらいで、早く産みたい、という気持ちではあります。
ただ、周りからのソワソワしている期待に対してのストレスはあります。

胎児は3600gあり、もう産みたいですが、健康のようです。産院は、41週6日までは正産期なので、と落ち着いており、お願いして明日から誘発分娩のために入院が決まりました。

ちなみに、私は健康体で、標準体型、妊娠前から11キロ増加。運動大好きで、早歩きで姿勢良いウォーキングもボウリングもスクワットも舟漕ぎ体操も、喜んで色々しました。ジンクスも全部試したので、もう何をしても来ないものは来ないものだな、と思っています笑

誘発剤を使うことに抵抗はありませんが、
自然に来る陣痛を経験したかったな、という気持ちで少しナーバスです。

同じように初産でこんなに遅れたけど、陣痛来た方いたら、お話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妹がそうです!1週間遅れて
明日こなかったら誘発分娩も
考えようか〜って言われてて
その日の朝に自然に来てました😊

Glico

息子を41週3日で出産しました!

わたしもジンクス全部試して全滅でした🤣

明日から促進剤使いましょうと入院したその晩に急に陣痛が来て早朝に産まれたので、先生も助産師さんも、早くて翌日出産と聞いていた夫や両親みんな驚いていました😂

3人目妊娠中🤰🏻

私は2人とも5日遅れで
自然に陣痛がきて産みました🙋🏻‍♀️
うちの産婦人科も超過したから
っといってすぐ誘発することなく
もうちょっと待ってみようか
って感じのところです☺
陣クスと言われるもの全て試したけど
5日遅れてましたよ😂😂

下の子は3848で生まれました🤣
もう少しで会えるの楽しみですね🩷🩷

はじめてのママリ🔰

上の子は予定日10日遅れで陣痛きました!
なかなか来ないとメンタルに来ますよね🥲
このまま一生妊婦なのか?とか考えてました🤣
今日こそ陣痛きて無事にご出産できますように!😌✨

はじめてのママリ🍊

みな予定日超過して、誘発入院の予定組んだ後に陣痛来ます😂ケツを叩かれて慌てて本気出してくるので完全に油断したタイミングで笑 3人目は入院予定日の朝方でした☺️

2人目超過してる時にうるさい叔母がいて今でも苦手です😇3人目は産まれてから報告してもらいました(父がすぐ言ってしまう)😇