※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒯
妊娠・出産

妊娠中のつわりで、温かい食べ物が受け付けず、出汁や昆布の香りが無理。飲めるお白湯も条件が変わってしまい、同じ経験をしたことがあるか相談したい。

つわりの不思議🤢

ピークよりは落ち着きましたが

インスタントの味噌汁はいけるけど
スープ系?作ったり出汁取ったりの香りが無理で
温かい系が今全てアウトです🥲

妊娠前は出汁が大好きでなんでも出汁やらあんかけやら
言うてたのにこんなにもコロッと好み変わるのかと

後、レンジでチンしたお白湯は飲めるけど鍋で沸かしたお白湯は
何故か昆布の香りがして🤮だめです

こんな経験ありますか?🥺

コメント

やい

私はつわり中、インスタントの味噌汁が一切受け付けませんでした🥹
逆に出汁取って作った味噌汁は大丈夫でした!
つわりで辛いからインスタントで楽しようとしたらダメだったので、なんでやねん!!てなりました😂

  • 𝒯

    𝒯

    それはほんまになんでやねん😂👋ですね!

    沸かしてるあの湯気がほんとだめで
    泣きそうなります😢

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に和風出汁が全くダメで匂いで吐いてました。
温かいと香りが余計に立つので無理でしたね😭
鍋はもしかしたら匂いが染み付いてるのかもですね💦
悪阻が落ち着いたら食べられるようになりましたよ😆

  • 𝒯

    𝒯


    悪阻落ち着いたから食べれるわ〜と
    鍋沸かしたら🤢🤮🤮ダメでした(笑)まだまだ、これはつわりなのか
    ガックしです😩😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

うわーめちゃくちゃわかります!私もお出汁が無理でした🥲
テレビでおでんが出てきただけでえづいてました…。お鍋で沸かすのも嫌でした。なんでなんですかね…。
もう一生無理かもと思ってたけど落ち着いたら大丈夫になりました。
お体お大事になさってください〜☺️

  • 𝒯

    𝒯

    共感ありがとうございます🥲

    特にスープ系がダメで
    韓国系などのコンソメ、チキンなど
    スープがダメです😞😩

    このままスープ飲まれへんかったら
    どうしようと思ってしまいますが
    先輩ママさんのアドバイスで
    希望が見えました🥲️🩵頑張ります❤︎

    • 1月26日