※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨きの時に歯磨き粉を使った方がいいでしょうか?要相談者は1歳9ヶ月の子供についての質問です。

1歳9ヶ月ですが、歯磨きの時みなさんなにかつけてますか??私はなにもつけずに磨いた後に、ハキラをあげてます。なにか歯磨き粉とかもう使い始めた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの泡で出るフッ素コートを使ってます♪
使ったあとにうがいが不要で甘い味もします!

はじめてのママリ🔰

レノビーゴ使ってます!

みみみ̯ꪔ̤̮

小児歯科でレノビーゴ(スプレー)を勧められたのでそれをつけて磨いてます(՞•֊•՞)

はじめてのママり🔰

区の歯科健診の説明会みたいなのに行った時に、まずは水で濡らしただけの歯磨きで磨いてから、歯磨き粉少しつけて磨くといい聞いてずっと今もしてます😊歯磨き粉はチェックアップのバナナ味を今もずっと使ってます😌フッ素入りのものを使い始めた方がいいと思います🙏

ちゃむ

歯が4本生え揃ったくらいからフッ素入りの歯磨き粉を使った方がいいと言われたので1歳くらいからチェックアップ使ってます!うがいも不要です!