※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、2人育児が不安。保育園に預けられるか、夕方の育児が心配。助言を求めています。

現在2人目妊娠中ですが、産んだ後の2人育児が未知すぎて今から恐怖です。

1人目里帰りでしんどかったのに、2人目産まれたら1歳半の息子の育児できそうにないです。言葉も通じなさそうですし…

朝は今も旦那が子どもの世話〜保育園の準備をしているのと、産まれてからは保育園に送ってくれるとのことで問題ないのですが、心配なのは夕方です。

いつも15時半にお迎え行って旦那が帰宅する18時までが戦争です。保育園ではお利口なのに家だとグズグズ…
少しでも長く保育園にいてくれたら助かりますが、育休の間ってそもそも保育園に預けられるのか、やっぱり早く迎えに行かないといけないのか…

どなたか教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は育休中でも預けられている方多くいますよ🙌
ですが、お迎えは早いです!

1歳半差で私も産みましたが、キツかったです。笑
正直、産後6日目からワンオペで記憶ありません。
上の子が3歳で入園するまで本当に過酷でした…笑
が、多分何とかなります🤣

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    上の子も自宅で保育されてたんですか!?凄すぎます…😭
    どうにかなる精神でいないとですね😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

育休中も預けている方いますが時間は専業主婦の人と同じ時間です!

2人目と3人目が1歳半差ですが朝起きて寝るまで授乳とトイレくらいしか座った記憶がないです😂
私も2人目妊娠中めちゃくちゃ不安でしたが赤ちゃん産まれたらそれに合わせて生活が変わるので意外と大丈夫ですよ😊

• hana

hana

短時間だと預けるのは9時からですかね😱
    それだと送迎も私がしないとです…😇
    生活に慣れるしかありませんね😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

年子で産んでますが、正直ほとんど記憶にないくらいバタバタしてましたね💦
でも1人目の時軽い鬱になったのに2人目は生き生き育児が出来たのは覚えてます‼️
1人目で経験したからこその変な自信もあるんだとは思いますが…
んでもってそーこーしてたらもう今は楽しい日々を過ごしてます‼️

1人目から2人目になる育児が一番大変と言いますが、割と上手くこなしていくものですよ⭐️
大丈夫です❤️

• hana

hana

私も1人目は精神的に病んじゃった時期あったので、逆に忙しい方がいいんですかね😂
    頑張ります!

• 1月26日
mamari

育休でも預けれますが、短時間保育になります!

私もちょうど1年違いの年子育ててましたが、大丈夫でしたよ!

• hana

hana

皆さん大丈夫だよってコメント多くてめちゃくちゃ励ましになります🥲
    そして、なんだか出来そうな気にもなってきました!💪🏻
    気合いで乗り切ります😊

• 1月26日
  • mamari

mamari

ちなみに自宅保育でした😊!

• 1月26日