※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
妊娠・出産

再来月2人目帝王切開で不安。一人目の痛みと入院が心配。経験があるけど大丈夫か。

再来月2人目帝王切開です😭
一人目逆子で帝王切開で
あの時の痛みより子供が欲しくて妊娠出来たのですが
産むのが近づくとあの時の痛みにまた耐えないといけないと
思うと不安で仕方ありません😭
産んで24時間はカテーテル挿入でずっとベットに横になり
寝返りもままならずそばに居る旦那に怒っていました
今回は総合病院での出産なので、旦那は一緒に泊まれませんし6泊の入院が恐くて仕方ありません😭😭

子供の誕生は凄く嬉しいのですが、、

2人目だと経験もあるし大丈夫なのでしょうか🥹🥲🥹

コメント

あき

私も帝王切開2回経験しました。わかっている分、2回目は怖さもありましたが、痛み止めを早めに入れてもらったり、気を紛らわせるようにベッドにつけられるスマホスタンドを準備しておいたりしていたら、意外と1回目より楽に乗り越えられました🥹
これは人にもよるかもしれませんが、痛み自体も、2回目の方がましでした。

不安だと思いますが、きっと乗り越えられます!!無事に元気な赤ちゃん出産されることを願っています☺️💕

ママリ

私も3月に2回目の帝王切開です😭😭仲間嬉しい!怖いのわかる!
7日の入院も上の子心配ですし…
私も頑張ります😭😭😭❤️

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
私も2人とも帝王切開です。2人目は後陣痛が辛かったのですが、鎮痛座や助産師さんに助けられてなんとかなりました!正直、主人より頼りになります☺️赤ちゃんとの2人きりの時間を楽しんでください❤️

caori

来月3度目の帝王切開をします🙋
経験ある分、どうしたら回復が早いとかわかっていたので、術後はなるべく下半身を動かして寝たきりにならないようにしていたら、次の日普通に立ち上がれました!
看護師さんにも
え!?と驚かれたくらい笑
経験ある分、なんとかなりますよ✨
今回は3回目なので旦那からは早めに帰るとかはせず最後まで入院してきてと言ってもらってるので、きっちり最後まで入院生活を楽しむ予定です😆

はじめてのママリ

私、初産であと2週間後に帝王切開予定です😩
全前置胎盤+前置血管で不安なことしか無いですが、一足お先に頑張ってきます🤣💦

むしろこれあった方がいいよとか、これ覚悟した方がいいよとかあれば教えて下さい(笑)

• きゃんみ〜

きゃんみ〜

あと2週間ですか😭
    ドキドキして眠れなさそうです😭無事元気な赤ちゃん産んでくださいっ!!一人目予定だったのですが2週間前に起床してすぐ破水で慌てて病院に行きました!準備もまだまだで凄い焦りました笑😂😂

円座クッションが産院にあったのですが凄い良かったです!!

病院によって違うと思うんですけど術後24時間カテーテルはまじで地獄でした笑2日目以降傷口が痛すぎて最初点滴の痛み止めだったのですが、座薬の痛み止めにして貰ってからは結構効きが良くて良かったです!!

後、悪露?生理みたいなレバーのが続くのでトイレでナプキン変えする為に毎回しゃがむのがしんどかったです😭

けど、赤ちゃんに会うと痛みも忘れて気づいたら退院になりました😂

恐い事いっぱい書いたのですが、、いつかは治るので頑張りましょ😭😭😭
    痛いのは怖いですが😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

12月末から管理入院してて、
    いつ出血するかビクビクしてたのですが、最近は帝王切開の恐怖に変わりつつあります🤣
    しかも私、超がつく痛がりで💦

カテーテルって尿管のことですか?
    ちょうど今日、手術の流れについて説明受けたのですが、麻酔の前に入れるって言われて『え、、、』って反応したら『大丈夫‼︎ちょっと違和感あるだけだから』って言われたんです💦
    ぜったい嘘だーっ‼︎😇

痛み止めは点滴、筋肉注射、坐薬と3種類の準備があるから遠慮なく言ってと言われたんですが、、、坐薬とか入れて貰えるんですかね⁇🧐自分で入れたことないし、入れれる自信も無いです🥹

赤ちゃんはNICUに入るので、
    次の日から面会行くために死ぬ気で歩いて早めに回復できるように頑張ります🥹🥹
    あぁーーーー怖い😱😱😱

• 1月26日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

やれば一瞬って思うんですけどなかなか恐怖ですよね💦
    恐がらせちゃってごめんなさい💦😭

背中の麻酔も覚悟してた方がいいです笑

私何回もビクってなって
    お医者さんに怒られました笑笑

多分尿管の事ですかね!!
    入れる時の記憶は無いんですけど、、術後の麻酔が切れた後から凄い痛くて😭😭
    入れてくれる人によって違うのかも知れませんね😭

坐薬は、まだ痛い時は年配の方に入れてもらってたんですが、、自分でも全然入れれましたよ!!坐薬は全然痛くないので痛み抑えるのに私の場合1番合ってました!!

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エビ🦐さんになってというあの麻酔のことですね‼︎🤣
    今日の説明で『動かないで!押し返すつもりで!』って言われて『お、押し返す?』ってなりました(笑)
    🦐→🐚になって動かないように頑張ります😣

坐薬入れて貰えるんですね😮‍💨
    ちょっと安心しました💦

実は入院している病院の同室の方が緊急帝王切開になって、
    カーテン越しに色々声が聞こえてしまい、よりリアルな恐怖感が芽生えてきてしまったところだったんです😑
    しかもその妊婦さん、めちゃくちゃ冷静で泣くこともうめくことも無くて『え⁇そんなことある⁉︎』って🫠

恐怖感が消え去ることは無いですけど、みんな一緒なんだと思えたら少しだけ勇気持てる気がします🫡
    頑張ります‼︎‼︎‼︎‼︎

• 1月27日