※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお片付けを嫌がり、一緒にやっても2年経っても難しい状況。時に楽しくできる日もあれば、1人でやらせると泣いてしまうことも。お片付けを教えることを諦めたい気持ち。

おもちゃ片付けて〜って声掛けただけで泣かれます。
お片付けが嫌なんでしょうね。

どうやってお片付けさせてますか?
毎日一緒にやりますか?

物の場所も決まってるので、数日に一回は一緒に場所を確認しながら片付けてますがそれももう2年目です。

楽しく出来る日もあれば、1人でやらせてグズグズ泣き始めて私もイライラしてうまくいかない日もあります。

いっそのことお片付け教えるのやめたいくらいです、、

コメント

ふわり

お片付けってなかなかしてくれないですよね💦

なので、私は娘と競争感覚で片付けてます😂笑
「ママの方が早く片付けできちゃうかも〜」とか言うと「〇〇もやる〜!」と言って参戦してくるので(笑)、わちゃわちゃしながら片付けてます😂笑

りょうか

丸いもの入れてー
赤いもの入れてー
とゲーム感覚でさせてます