※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎぱい🔰
家事・料理

1歳 白米食べさせ方・メニューについて1歳息子、自己主張が激しく、ご…

1歳 白米食べさせ方・メニューについて

1歳息子、自己主張が激しく、ご飯の時好きなメニューを見つけたらそれから食べさせないとギャン泣きで頑固です😂
(それでも私も折れないですが笑)

特に白米が好きじゃなくて、だましだまし好きなものと順番にあげたりしないと食べなかったり、残したりします。
柔飯だったので、柔飯〜普通のご飯の固さを試したりしましたがだめで、ふりかけ、おにぎらず、味噌おやき、にんじんバターごはん、赤ちゃんビビンバ、等々 色々試しましたが全然だめです😱

できれば手掴みで食べる意欲はすごいので、美味しいかつ自分で食べてくれる手掴みメニューを発案したいのですが、何かいい案ないでしょうか?😭

パンや他のおかず系はばくばく自分で食べます。
茹でただけのブロッコリーとかも爆食いなのですが😂
量が足りないとブチギレます😂

コメント

ぽろママ

炊き込みごはんなら食べるなら、それでもいいと思いますよ!そのうち味の濃い料理を食べられるようになったら、白米の美味しさに気づくでしょうし、今無理に食べさせなくてもいいと思います!

ごはん入りお好み焼きなら、ご飯の存在感薄めですよ。
ごはんとキャベツなどの野菜とたまごとひき肉を混ぜて焼けば完成です!
ソースや醤油を薄く塗ったり、青のりや鰹節で風味を足しても美味しいですよ😋
焼かずにレンチンでも美味しくできます!

  • うなぎぱい🔰

    うなぎぱい🔰

    ありがとうございます!
    お好み焼きはとっても好きなので、混ぜ混ぜ作戦やってみます🥲✨✨✨

    • 1月29日