※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳のお子さんが手汗に悩んでいます。皮膚科で治療を試みましたが、効果がイマイチで再度受診予定。手汗が原因で鉄棒も怖いそうで、治療法を知りたいと相談しています。

お子さんで手汗に悩んでいるよって方いらっしゃいますか?
5歳なんですが、手汗がすごくて本人気にしています。一度皮膚科に行き、塩化アルミニウムを処方してもらいましたがイマイチで途中でやめてしまいました。元々、手荒れも酷くてまた次の土曜日に受診しようと思っています。

おそらく異常なほど手汗かいてて、私も気にしてしまうくらいです。。鉄棒も怖いのもあってだと思いますが、手汗で滑ってしまうようです。
効果のある治療などあれば教えてください。そんな体質に産んでしまって申し訳ないです…

コメント

ちゃい

手汗に対する新薬が少し前に出ましたが、小児でも10歳だったかもう少し年齢が上だった気がします…💦🤔
もしかしたら医師によっては処方してくれるかも?なので、試しで聞いてみると良いかもしれません👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    新薬ですか!?知らなかったです。聞いてみます。

• 1月25日
  • ちゃい

ちゃい

私は同じタイプの薬を一時脇に使っていましたが、当時汗が止まってサラサラになりました✨😚
    注意点はいくつかありますが、効果が出れば劇的に変わるかなと思います💭使えると良いですね🙏

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12歳未満はだめみたいですね💦目を擦ってはいけないは、塩化アルミニウムと同じですが子どもだとどうしても難しいですよね💦
    でも効果はあるんですね!

• 1月25日
  • ちゃい

ちゃい

この薬ではないですが、仕事をしている中で小児適応外の既承認薬を小児に使っている例を見たので、場合によっては使う事があるかも?です💭恐らくはNGとする医師の方が多いかなとは思いますが…😅

薬なので100%効果があるとは言いきれませんが、効果が出ると本当に汗の量が減ります✨私は夏でもグレーの服に汗ジミがつかなかったです✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私自身の話は不要ですかね…?
子供の頃から手汗が酷くてレベル5(手からポタポタ滴り落ちるレベル)です。
塗り薬でダメなら、注射、それでもダメなら手術になるかなと思います。ただ、手術は副作用というか代償性発汗があるので、失敗したら脇や胸や背中からの発汗が増えます。(なる人は多いそうです。)
よく話して本人に決めて貰うのが後悔もなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。ありがとうございます😭
    ポタポタほどではないですが、いつもヌルヌルとしています。手術もあるんですね。
    まだ5歳なんで、でも5歳で悩んでてどうしたらいいやらで…
    手術はとりあえずおいておいて、何か他を一緒に考えてみます。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね🥲
    これからお友達や好きな男の子と手を繋ぐこととか考えると、私は一生結婚できないんじゃないかとすら悩んでたことあります💦

あと効果あるかわかりませんが、シーブリーズのハンドクリームを試してみるのも手だと思います。私は全く効果ありませんでしたが、効果ある人もいるそうです💡
    それから、メンタル面によって発汗が増えているのかなとも思うので、自分でコントロールできるようになれば…とも思います。
    何か解決策あれば良いですね😖

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで悩んでしまうほどなんですね🥲
    シーブリーズのハンドクリーム明日見てみます!
    緊張や気にすると余計に出るみたいですね…大好きなブロックが手汗のせいでうまくいかないとイライラ怒ったりしてて、こちらも辛くて🥲

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ、手汗関係ないって男性と結婚できたんですが😂笑
    女の子だと余計悩みますよね💦

メンタル面のコントロールは、まだ5歳じゃ難しいですよね😥あと、ハンカチはタオル地のものがオススメです✨小学生の頃は1日3枚使ってました。母から貰うプレゼントでは、ハンカチが1番嬉しかったです☺️
    関係ない話まですみません💦

娘さんのことを考えて一緒に考えてくれるママリさん優しいなと思います。本当に、何か解決策あれば良いですね。
    お悩み解決できますように✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あと、5歳でできること思い出しました!
    こまめにトイレに行くと手汗が減ると思います!それから、手を洗ったら自然乾燥だと汗が出やすくなるので、必ずハンカチなどで手を拭くよう教えてあげてください✨

• 1月25日