※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

子供3人いて離婚を考えるシングルマザーが、金銭面での不安や離婚に踏み切れない理由について相談しています。離婚を経験した方の経験や状況を知りたいそうです。

お子さん3人いてシングルになった方、
生活面はどうですか??

子供3人いてみんな小さいですが、離婚しようかと考えています
でもやっぱり1番気になるのは金銭面で、
今より不自由な生活をさせてしまうのかと思うと踏み切れません。
お子さん3人いらっしゃる方で離婚を決意した方、差し支えなければどういう経緯で離婚に挑んだのかと、職業や勤務時間、実家が近いかや子供たちの預け先があるかなども踏まえて教えて頂きたいです

コメント

ままり

母がそうでした。
祖父は早くに亡くなり、祖母は介護が必要で母は子育てと介護もしていました。足が不自由だったので祖母宅に預けられたことはないです。
途中まで生活保護を受けていました。それまでも仕事は少しずつしてましたが3番目が喘息で病弱だったのもありあまり働けませんでした。母も喘息で病弱で😅
昼は清掃など、夜は清掃や集金などをしていて、最終的に職業訓練校に通い介護の資格をとりました。
離婚理由は、保証人にたった借金踏み倒されて父が返さないといけなくなり、ヤクザが取り立てに来るようになったのがきっかけです😅
児童手当、児童扶養手当は入りますし、住むところや食べるものに困ったことはありませんでしたよ。車は高校生になる頃までなかったですし、旅行なんかはしたことがなかったですが、母は助けがない中よくやってきたと思っています💦