※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
子育て・グッズ

上下歯が生えている子供が歯磨きを嫌がり、虫歯不安がある。同じ経験の方、対処法を教えてください。

上4本下2本歯が生えてて、一応毎晩仕上げ磨きするのですが、嫌がってちゃんと磨かせてくれません、、
みなさんこれくらいの本数の時どうしてましたか??
歯磨きを嫌がってちゃんとできてないので、虫歯不安で歯磨きシートで拭くときもあるのですが、、
一応フッ素もしてもらってはいるのですが虫歯が心配です、、

コメント

ママリ

文字にすると可哀想に感じるかもですが…
押さえつけて磨いてました😭
大泣き大暴れでだったので😭

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    やっぱりそうですよね😂
    うちも、最初は優しくしてたけど、めちゃくちゃ暴れまくってどーにもできないので押さえつけるしかなくて🥲💦

    • 1月25日