※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替え検討中です。軽くてコンパクトで荷物がたくさん入り、走行性が良く、新生児から使えるモデルをおすすめしてほしいです。エアバギーのセカンドベビーカーも考えています。

ベビーカーの買い替え検討してます、アドバイスお願いします🙌

今エアバギーのココプレミア使ってます!
買い替え検討した理由がデカい!重い!なのに荷物全然乗らない!です😂

デカい→マツダのcx5というSUVの車なのですがトランク占領されてて困ってます笑
重い→基本車生活なので、乗せ下ろしがきつい😇
荷物乗らない→マキシコシの時はめちゃくちゃ乗ったのでこれいい!ってなってましたが、マキシコシが早くもサイズアウトして通常のシートに切り替えて気づきました💦

・軽い
・コンパクトになる
・荷物が入る
・走行性がいい
かつ、次の子のことを考えて
・新生児から使える(マキシコシがサイズアウト早かったので)

この条件でおすすめありますでしょうか?
メインはエアバギーでコンパクトなセカンドベビーカー買うべきでしょうか?😫

コメント

もか

私はAB型とB型2つ持ってます!
2人めはまだベビーカー乗せたことありません!上の子がベビーカー下の子が抱っこ紐。
なのでAB型はもうほぼ使わず、B型のサイベックスリベルを毎日使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は抱っこ紐でっていうのは確かにありですね🙆‍♀️
    リベルめちゃコンパクトになりそうなので気になってます!
    AB型はどちらの使われてますか??

• 1月25日
  • もか

もか

第一子のときはよくわからず適当に買って名前がわからないのですがコンビの軽いベビーカー使ってました!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽いベビーカーでも使わなくなるのですね🤔
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • もか

もか

やはり走行性がリベルは良くて気に入ってます!! 

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

軽くて走行性もってなるとサイベックスがオススメです!
でも買い換えるにしては高いですよね😅
もっと軽くて値段もちょうど良い感じのがコンビとかにもありますがエアバギー使ってると4輪のベビーカーの走行性が気になるかもです🥲

私ならお外がメインのお出かけ(動物園など)のときはエアバギーにして、買い換えるならB型にします👐
私も移動手段が車がメインのところに住んでいて、上の方と同じく下の子はベビーカーほとんど乗らずに抱っこ紐ばかりでした😂
上の子の公園とか、支援センターとかスーパーとかも平日1人で連れて行くお出かけはほぼほぼ抱っこ紐で休日のお出かけは主人もいるので重いベビーカーでも大丈夫でした🎶私もエアバギーです👐🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりサイベックスですよね〜
    ほんと問題は値段です笑
    でも新生児から使えるモデルは大きい、自立しないって口コミがあってやっぱエアバギーのままでもいいかなーと悩んでます💦
    やっぱりエアバギーは走行性が最高ですよね!そこは他のに変えると気になりそうですよね🫨

抱っこ紐メインになりますか!でも確かに抱っこでもいけますもんね!
    旦那も一緒に出かける時はいいんですけどね🤔
    エアバギー荷物入れづらくないですか?!😵

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドベビーカーにしては高すぎますよね😂
    サイベックス友達のを押させてもらったんですけど軽くて走行性も良いなんて最高すぎるって思ってましたが自立しないんですね🫨

荷物入れづらいの分かります👀
    基本ハンドルのとこにフックで荷物引っ掛けてるので敷物とかブランケットとかしか入れてないのでそこまで気にはならないですけど、コンビのベビーカーも使ったことあって荷物入れ浅すぎて荷物落ちまくりだったのでエアバギーの荷物入れの深さに最初は感動しました😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メインだったら考えるんですがさすがに高いですよね😂
    子育てってお金だなぁ💸笑

一応自立する仕様らしいんですけど、よく倒れるって口コミ見ます笑
    エアバギーはスタンドでしっかり自立するのでどこでも置いとけますよね🙆‍♀️

マキシコシの時はめちゃくちゃ乗せれたんですけど、普通のシートだと低いので入れづらくて😵
    でもたしかに深いので全然落ちないですよね!
    なるほど!エアバギー重いしそうそうフックにかけても倒れなさそうですしそうしようかなと思います🫣!

• 1月25日