※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードで不正利用の可能性。引き落としはされない?不安で教えてほしい。

さっきトイレに行ってる間に楽天カードの会社から
不正利用されてるかもとのことで一時利用停止してます、折り返してくださいとの留守電入ってました😭😭😭


慌ててカード明細確認したら2月の引き落とし分で見覚えのない請求が合計2万ほど…

ほぼマック💢こいつどんだけ食うんや💢


そんなことより、楽天に折り返すも中々繋がらないんですが、これ不正利用された場合は引き落としされないですよね??

初めてのことで不安です💦
経験ある方教えてください🙏

コメント

たろちゃんママ

かなり前のことなので参考になるか分かりませんが💦
楽天でのカード不正利用、引き落とされませんでした!ただ諸々手続きとかパスワード変えなきゃだったりで面倒でした🥲
でもマック食べた不正利用で見つかって良かったですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程やっと折り返しの連絡が繋がって、カードの変更手続きしました💦
    カード怖いですね😱
    ほんと不正利用見つかってよかったです…

    • 1月25日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    私は分かりやすく家電買われてたんで見つかったんですが、マックで見つかるんだ💡と思っちゃいました😂2万も食べるからですね😤手続き無事できて良かったです!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!🤣
    マックの数千円単位でも分かるもんなんですね!
    ほんと助かりました…

    • 1月25日
優龍

マックでカード購入したんじゃないでしょうか。

飲食じゃないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マックデリバリーやモバイルオーダーばかりだったので飲食だと思います🤣
    そんなことはどうでもいいんですが、悪びれもせず人のカードで食べてるのが腹立ちました🤣

    • 1月25日
あいすのん

えー!!マック、、
何してくれとんじゃって感じですね😱

っていうか不正利用カード会社からわかることあるんですね!
なんでわかったんですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで分かったんでしょうかね??
    使用してる場所が私の住んでる県と程遠いとこだったんですかね🤣?
    何にせよ、カード会社が気づいてくれて助かりました…

    • 1月26日
deleted user

私は餃子の王将で使われました💦
手続きが邪魔くさすぎて、奢ってあげるからカード勝手にカード使うな💢って思いました😨
警察に行って、カード会社に連絡して、カード止めて新しいカード発行して引き落とし先全部変更して。
めちゃくちゃ邪魔くさかったです😭
王将で使われた金額は返ってきたけど、時間を返してほしい💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    餃子の王将🤣🤣🤣
    飲食店だと不正利用しやすいんですかね?

    うちはマック以外にピザハットでも使われてました!
    たしかに色々カード支払いしてたら変更手続きほんと大変ですよね💦まじ何してくれてるん💢って感じですよね。。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    邪魔くさいですけどカード止めて作り直さないと、少額使われてから大金使われることもあるようなので😭
    お金がないなら悪いことせず働けよ💢って思いますね😤

    • 1月26日
りんりん

私も楽天カードでの不正利用で利用停止などの手続きしたことあります!
ほかのカード会社と比べて少し時間かかります。
電話しても、ショートメールにお送りするのでこれに従ってくださいとの案内で結局は入力しての手続きでした!
時間はかかりますが、必ず止めてはくれますので、安心して大丈夫ですよ!

  • りんりん

    りんりん

    もし、追加であった時はその情報を入力したら大丈夫でした!

    • 1月27日