※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が色を覚えられず心配。言葉は喋れるし、おむつは夜のみ。色はピンクと赤しかわからない。

3歳になったばっかりの子。
今年の4月から年少ですが
色がいまだに覚えれません😢
大好きなピンクは確実に覚えれましたが
後は赤くらいしかわかんないと思います。

たくさん喋れるしおむつは夜のみだし
ほかは気になるところないけど色だけ全く覚えれてなくて心配です💦

コメント

まめのん

興味がないものは覚えるの遅いので、ピンク大好きすぎて他の色に興味ないだけかもですね😊3歳ならまだまだこれから色々学んでいく時なので何も問題ないと思います!おむつ夜だけってすごいですね👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それ聞いて安心しました😫確かにピンクしか目がないかもしれないです🤣

トイトレも軽く園でしてもらっただけだしトイレに関してはすぐとれてくれそうで助かってます😭👏

• 1月25日
とり

ありました!
うちの子も3歳児健診の時に色の認識できてなくて、色盲?ってめっちゃ心配しました💦
けど、同じ色のやつを合わせてみてっていう検査?でちゃんと同じ色にしてたので見えてはいるんだ😀と安心しました。
今4歳ですが、もうしっかり色は把握して言えてますよ🙌
もう少ししたらわかってくるんじゃないかなと思います😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳児健診あるので色々聞いてみます🥺!
    そんなに心配ないようでよかったです😭

• 1月25日
クッキー🍪

分かります〜!うちの子もお喋りはたくさんできるのになかなか色だけは覚えられなくて💦どの色見ても赤!って言うので色盲じゃないかって不安に思ってました😣
今、3歳2ヶ月ですがいつの間にか色分かるようになってます(^o^)最近のお気に入りの色はしゅういろ!どこでそんなの覚えたんだって感じです😂ちゃんと赤との区別もできてます😂
なので、まだまだ全然心配ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心です😫👍

しゅういろ!!すごい、どこで覚えたんですかね🤔

いろんな色にも触れさせつつ覚えてくれるのを気長に待ちます🌼

• 1月25日