※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi✩
子育て・グッズ

4月から千葉に戻る予定。ママ友欲しいけど作り方が分からず不安。要領よく作れるもの?

お世話になっております\(^o^)/

現在実家に里帰り中なのですが、4月からは千葉へ戻ることになりました!!
私も旦那も実家が沖縄で、現在は千葉で生活しています。
周りに友だちや親戚もおらず4月からの生活が楽しみでもあり、不安でもあります
私と同じ歳くらいのママ友欲しいな〜なんて思いますが、どうやって作っていいのか分からず......。

ママ友って作るものではなく出来るものなんですかね😭😭

コメント

あいりす

こんにちは!

私も実家が宮崎で遠く、今は千葉で暮らしています。友達もいなくて保育園など行ってないのでママ友いないです(>_<)

最近公園デビューしましたが、大きい子供達ばかりでママさんすら居なかったです…(・_・)(笑)
どうやったらママ友できるんでしょうね〜

• Sachi✩

Sachi✩

ありがとうございます\(^o^)/
    千葉在住なのですね!同じような環境の方がいて嬉しいです!!
    私の家の近くにも公園があるのですが、大きい子しかみません……
    ママ友ってそう簡単に出来るものじゃないんですかね😭😭

• 3月13日
  • あいりす

あいりす

他の方の回答見たんですが、私も市川市に住んでます( ^ω^ )
    公園でばったり!会うかもしれませんね\(^ω^)/その時はお話しましょうね(笑)

今はほとんど家から出ないのでママ友とかできると楽しそうだなぁと日々妄想してます(*´ο`*)💕

• 3月13日
  • Sachi✩

Sachi✩

えー!市川市に住んでるんですね!!これまた嬉しい\(^o^)/
    子育て支援は充実してないってよく聞きますが……😭😭実際のとこどうなのか。。(笑)
    もしかしたらどっかですれ違っているかもしれませんね😆(笑)
    公園とかで会ったときはよろしくお願いします!!

• 3月13日
  • あいりす

あいりす

子育て支援は、お隣の江戸川区が充実してるとよく聞きます(´・ ・`)市川市はどの程度なのか私もよく把握してないんですけどね(;ω;)(笑)

毎月市川公民館で体重測定やってるのでたまに行きますが、そこでも会うかもしれませんね\(^ω^)/

• 3月13日
  • Sachi✩

Sachi✩

江戸川区と浦安市は充実しているみたいですね!!引っ越す前に下調べしておけば良かった〜と少し後悔しています(笑)
    市川公民館ってどこにあるんですか??

• 3月13日
  • あいりす

あいりす

私は今年で市川3年目なんですが、子育て支援なんて考えもしてませんでした(>_<)ほんと引っ越す時にそこまで考えていれば良かったです(*´ο`*)

公民館は、市川駅のドコモショップの近くにありますよ〜!それも最近知りました!(笑)

市川の事全然詳しくないので行動範囲狭すぎです(*´・ω・)

• 3月13日
  • Sachi✩

Sachi✩

私は4年間浦安で、去年市川に引っ越してきました、そのまま浦安にいれば…😭😭
    でも市川のいいとこ探して子育て頑張りましょうね\(^o^)/\(^o^)/

市川駅にあるんですね!私は東西線沿いなので市川駅は行ったことないです(*´ω`*)
    今度行ってみたいと思います😊😊

• 3月14日
おものひ

私もママ友の作り方分からず、この人とママ友になれて良かった‼︎って人に出会えたのは子供が1歳7ヶ月になった時でした!
幼児教室で同じクラスで、レッスンの日もプライベートも仲良くしてもらってます(^^)

• Sachi✩

Sachi✩

自分に合った人と出会うまでにも時間かかりそうですね!!
    幼児教室、楽しそうですね!!

• 3月13日
みるきー

こんにちは(^∇^)
私も千葉に住んでます!!
もしよかったらお話しましょ(^ω^)

• Sachi✩

Sachi✩

千葉に住んでいるのですね!
    ちなみに千葉のどの辺ですか?もし良ければ知りたいです!!

• 3月13日
  • みるきー

みるきー

私は千葉の松戸周辺です(^∇^)Sachi☆さんはどのあたりですか??

• 3月13日
  • Sachi✩

Sachi✩

松戸なのですね!私は市川市に住んでいます😊近いですね!!

• 3月13日
  • みるきー

みるきー

めちゃ近いですね(^ω^)

• 3月13日
  • Sachi✩

Sachi✩

松戸はなかなか行く機会なかったです!今度行ってみたいと思います🎵

• 3月13日
  • みるきー

みるきー

松戸は親子カフェあるのでぜひぜひいってみてください^^

• 3月13日
  • Sachi✩

Sachi✩

親子カフェ凄く気になります!!なんというお店ですか?\(^o^)/

• 3月13日
  • みるきー

みるきー

SKIP KIDSっていうお店です🍀💗

• 3月13日
  • Sachi✩

Sachi✩

ありがとうございます😊😊絶対行きます!!親子カフェなら子どもも一緒に楽しめそうですね💓

• 3月13日
  • みるきー

みるきー

楽しめると思います(^∇^)インフルやノロが怖くて私もまだ行ったことないですけど笑笑
    だんだん暖かくなってきたので行こうと思ってます❤️🎶

• 3月13日
  • Sachi✩

Sachi✩

そうなんですね!!
    感染症は怖いですよね😭😭
    ちなみに親子カフェって生後いつ頃から連れていくのがベストですかね(*´ω`*)
    娘は来週3ヶ月になりますがまだ早い気もして(´O`)🙁🙁

• 3月13日
  • みるきー

みるきー

赤ちゃんスペースもあるのでおもちゃに興味持ってから行くのがベストかなって思います(^ω^)

• 3月13日
POOH

旦那さんの実家が沖縄です🎵
私は千葉が地元で実家近くすんでます❤

良かったら仲良くしてくださいね🎵

• Sachi✩

Sachi✩

えー!旦那様沖縄の方なんですね😊そして千葉に住んでいるなんて、なんか嬉しいです!
    こちらこそ、仲良くしてください!!

• 3月13日
  • POOH

POOH

バリバリのウチナーです🎵
    毎回義実家幾度に、沖縄料理( ゚Д゚)ウマーしてます😘
    そして毎回大量のお土産買い(笑)

• 3月13日
  • Sachi✩

Sachi✩

わ!ほんとにバリバリですね😀
    沖縄料理美味しいですよね💓私、地元を愛しすぎて沖縄離れが出来ないんです(笑)
    私も夕飯は沖縄料理作ったり、千葉にいながらも沖縄居酒屋通いつめてました(笑)

• 3月13日
  • POOH

POOH

夏になったらよくゴーヤチャンプルー作ってます🎵
    あとはもずくスープやジューシィー、スパムで色々料理してます😍

• 3月13日
  • Sachi✩

Sachi✩

凄い!!もずくスープにじゅーしーまで作るんですか!?
    スパムは私も常備しています😊
    HIROさんももうバリバリのウチナーンチュですね😘💓

• 3月13日
  • POOH

POOH

もずくスープやらジューシー、沖縄そばは義母が送ってくれるんです❤
    あとスパムも‼

タコライスの素とかも向こうのスーパーで買うと安いですよね🎵

次は9月に行くのでまた買い物貯金していっぱい買ってくる📅です😁

• 3月13日
  • Sachi✩

Sachi✩

私もじゅーしぃーの素、愛用しています!!

よくご存知で😆😆
    タコライスとかスパムとかコンビーフは沖縄安いですよーー!!

9月に沖縄いくんですね🎵いいな〜💗💗
    私も沖縄で大量買いして千葉へ郵送するつもりです!!

• 3月13日
  • POOH

POOH

ジューシィー色々入ってるし、今息子が白米だけはあまり食べないので、色々混ぜご飯のうちの一つです‼

今年の旧盆が9月初めだったので、それくらいなら下の子が生まれて一ヶ月は経っているし、上の子はジジババに会えるしと思って😍

那覇空港で売ってるロイズも地域限定ので美味しいですよね❤

• 3月14日
  • Sachi✩

Sachi✩

じゅーしーは具沢山でお子さんにもいいですよね!!

そっか😆今年は9月がお盆ですもんね!私もお盆帰ろうかな(*´ω`*)
    沖縄のジジババもお子さんが可愛くて仕方ないでしょうね〜💓

ロイズってチョコですよね??あれは食べたことないです!!美味しいなら今度買ってみます\(^o^)/

• 3月14日