※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

本日の移植2回目の判定はhCG7の陰性。次の移植に向けてオススメの検査を教えて欲しい。生理が来たらHOMA検査を受け、採卵周期に入る予定。先生からは子宮鏡とフローラ検査が提案されている。採卵しても良いグレードの卵が取れないため、心が折れそうになっている。

本日移植2回目の判定日でした。
結果はhCG7の陰性判定。
3回目の移植に向けてオススメの検査があれば教えてください😭

とりあえず生理がきたらHOMA検査(多嚢胞のため)を受けて、採卵周期に入ります。
先生からは子宮鏡とフローラ検査は提案されています。
採卵しても良いグレードのたまごちゃんもとれないので本当病んできました…🥲🥲🥲

コメント

ままり

高額ですが不育症の検査やPGTAはどうですか?
PGTAだと検査だけじゃなくてアシステッドハッチングにもなるので少しお得です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    不育症の検査気になってます。不育症は血液検査でしょうか?調べてもどれが不育症の検査にあたるかわからず…
    pgtaもすべきですよね…😭ありがとうございます。

• 1月25日
  • ままり

ままり

不育症の検査は何項目かあって
    夫婦の染色体検査もあります。

病院で聞いてみるのが早いです。
    私がした時には市の助成金がありました。

それとPGTAは高額で保険も効かないのでいい卵取れるまで移植せずに採卵を繰り返しました。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

不育症、PGTAやりました!
採卵周期ということなのでPGTAやりやすいかと。
私の場合は、PGTAで正常な胚を移植しても陰性で、その時は自然周期だったので次はホルモン補充周期に変えて着床となりました。
不育症検査は異常な数値は見つかりませんでしたが、バファリン等の薬も処方されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    pgtaすべきですよね。pgtaで問題なくても陰性になる時はなるんですね😭
    前回の採卵で低いグレードの胚盤胞しかできなかったのですが、低いグレードのものでも正常胚の可能性ってありますか…?やっぱりグレードが良い方が正常な胚の確率が高いんでしょうか。
    バファリンだされてる方結構みます。その方は決まって🧚でてるイメージです…

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PGTAに出したのは、グレードの良いやつから3つ先生が選んでました。グレードが低くても妊娠されてる方もいらっしゃると聞きますし、私も結局PGTAに出てない卵が着床しています!(2個移植です)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます。
    グレードが低くてもまずは胚盤胞に到達できる卵ちゃんを多く作らないとダメですね😭前回8個受精の2個しか凍結できなかったんです。
    ちなみにクリニックによって違うかと思いますが、移植③でしたら2個移植可能でしょうか…?(年齢は30歳です)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8個取れたら期待しますよね🥲私も前回のクリニックでは1つだったのでがっくりきました💦
    私が通ったクリニックは2個移植可能だったと思います。病院によるんでしょうね!

• 1月26日