※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが乾いた咳をしています。症状以外に問題なく、対策は限られています。受診を検討してみてください。

乾いた咳のみですが受診した方がいいですか?
加湿器つけて部屋干ししていますがそれでも湿度低くて 生後5ヶ月の子供もここ1週間くらいたまに乾いたケホケホという咳をしてます
熱も鼻水もなく離乳食もちゃんと食べミルクも飲みご機嫌です
私たちは寝る時もマスクするなど乾燥対策ができますが赤ちゃんには何もしてあげれなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

咳のみなら受診しなくていいかなと思います!受診して逆に感染症もらってきても悲しいので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにインフルコロナ等もらってきたら嫌ですもんね💦
    悪化するようならすぐ受診しますが、とりあえず加湿器に頑張ってもらいたいです😭

• 1月25日
えぐ

一週間くらい続いてるなら行った方がいいと思います。
あとは、ミルク以外の時間にも一口でも水分をとらせるなどだと思います!
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    乾燥してるとき大人も飲み物飲みますもんね、
    今コップ練習で麦茶を離乳食時に飲ませてるので喉が乾燥してそうな咳が続く時は飲ませようと思います💦

• 1月25日