※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳時の悩みです。乳首が入らず浅い吸いで泣きます。5分ずつ浅く吸わせ、ミルクをあげています。コツはありますか?

授乳についての悩みです。生後3日目です。
おっぱいを上げる時開ける口が小さくて乳首が入りません。
乳首だけを吸って(浅吸い?)泣き出して離すの繰り返しでおっぱいをあげれてません😭
あまり続けると疲れちゃうからと結局5分くらいずつくらい浅吸いさせてミルクをあげてます、、
何かコツはありますか??

コメント

じゃがまま

私は乳首が短く上手に飲めず搾乳してあげてました。
1ヶ月くらいしてから、だんだん吸うのが上手になってきてチャレンジしてみたら直接おっぱいを吸える様になってました!
もし、嫌でなければ上手に吸える様になるまでは搾乳などもいいかもしれないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も片方短いみたいで、、💦
    搾乳機買ってきたのでとりあえずそれをあげてミルクで補いたいと思います😊
    1カ月すれば赤ちゃんもなれるのですね✨
    ありがとうございます!

• 1月28日
®️°

うちもそんな感じでした😅
段々と子供が乳首を吸うことに慣れてきて上手になってきます!とにかく、おっぱいをあげ続けることが大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく根気強くやった方がいいのですね😭
    悲しくなってきますが頑張ります😂✨

• 1月28日
えるさちゃん🍊

開けた時に思いっきり奥まで乳首入れるイメージでやってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窒息怖いけど結構容赦なく看護師さんツッコミますよね😂💦
    試してみます!ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

くわえさせるというよりは、突っ込むイメージで、赤ちゃんの上顎に向けて乳輪までグイッといってました😂
あとは赤ちゃんが泣いても大きく口が開くタイミングまで我慢して、開いた瞬間おっぱい突っ込むの繰り返しでした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり突っ込むくらいの勢い?でやった方がいいんですね🤔
    試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月28日