※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子が絵本に興味を示さず、読み聞かせてもすぐどこかに行ってしまいます。絵本から言葉を覚えるイメージと異なり、不安に感じています。

1歳3ヶ月の子が絵本に興味を示しません。
絵本を手に取ってもめくったりページを折ったり感覚遊びを楽しむだけです。
私が絵本を読み聞かせてもすぐどこかに行っちゃいます。
0歳の時から読み聞かせはしてきましたが、1歳過ぎてから絵本への興味のなさが顕著に表れてきました...
1歳ぐらいの子って絵本読み聞かせてもらうの好きだったり、絵本から言葉を覚えたりするイメージなのでなんか不安になりました。
うちの子はどこかおかしいのでしょうか?

コメント

りん

そういう子もいる、それだけだと思います😌
絵本が好きな子ばかりじゃないので別におかしいとかはないと思います(*^^*)

SAHO

うちも同じ感じです!絵本を見るというよりはページをめくるのが好きな様子です!
ただ、少し発語はおそくて、なかなか苦戦しておりますが、やっと少し絵本をゆっくりみてくれるようにはなりました!