※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

旦那に賃貸暮らしの無駄を伝え、義実家での別居に懸念。旦那は理解せず、子供のことも心配。義実家での生活に不安を感じている。

旦那に理解してもらうには?

語彙力が無く旦那が理解しないので、理解してもらえるようにはどのように伝えたらいいか教えてください🙇‍♀️

現在賃貸暮らしなのですが、賃貸が勿体無いそうです。
賃貸払うくらいならマイホームという考えが多い地域、田舎なのですが、マイホームは買えません。
買えない理由は旦那の実家がまだ新しいのでいつかはそこを継がなければ?いけません。
旦那の実家には、義父・義祖母(介護)が居ます。65歳を超えてますが、20年は生きてると想定してます。
旦那の実家の離れが簡易的に住めるそうで、賃貸に暮らしてお金払うより、離れを少しリフォームした方が絶対いいと言われました。
私もそう思うのですが、義実家で敷地内別居になるので正直すぐにはokが出せません。
旦那いわく、気にする事ない。一緒には暮らさないんだしと言う言い分です。
私は気になるし、目もきになる。逆の立場なら分かるって言ってるのですが、旦那は逆の立場でも、気にしなくていい言われたら気にせずに住む、別に住めるといいます。
何回言っても俺なら住むとの一点張りです。
いつかは住まなければ行けないのは分かりますが、もう一人子供は欲しく……つわり、出産、新生児育児を今回は私の親にかなり助けてもらいました。しかし義実家の敷地内に住むとなれば、簡単に私の実家の親が来るとは思えず……旦那の親も助けてくれるとは思えません。旦那は頼めばいいと言いますが、昭和の男の親に何が理解してもらえるのでしょうか?新生児もまともに多分見た事ない、何年も前なのに任せられる訳ありません。

コメント

ゆい(27)

もう1人欲しいときに…っていう今の気持ちを伝えてみては?😀
希望の人数を産んで落ち着いてから引っ越したい、と伝えてみるのもありかもです!

• ぽむ

ぽむ

すみません書き忘れたのですが、伝えてました🥲でも親は来てもいいんだから…来ないのはお前の親の問題でしょ?来てもいいって言ってるんだからと言われてます。。

• 1月25日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

あと20年生きてると想定して…ということはぽむさんたちはあと20年簡易的な離れに住むってことですよね?🥲
    今の家賃がいくらなのか分かりませんがリフォームもお金かかりますし…
    いっきにお金出て行くのが怖いからリフォームしたくないって言うとか?😱
    リフォーム代は親が出すのかな…

• 1月25日