※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理の時の赤ちゃんのお風呂入れ方について相談です。他の方はどのようにしているか教えてください。

今日生理が来てしまい ワンオペで赤ちゃんをお風呂に入れてる方 ご自身が生理の時ってどうされてますか?

いつもなら脱衣所にヒーターつけ次男を服着せたままバスチェアに乗せ待たせてる間 2歳の長男を先に洗って 自分が洗って 7ヶ月の次男を洗ってるんですが^^;

すっぽんぽんのままダッシュで次男の服を脱がして入れてるんですが血がぽたぽた垂れてこないか心配で^^;

皆さんはどのように入れてるかお聞きしたいです^^

コメント

ママ

タンポン入れてます😭😭
生理のワンオペ風呂ほんと大変ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンポンで入れてるんですね^^;
    生理痛の時はほんとお風呂入れるにも嫌ですよね^^;
    ありがとうございます^^

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

タンポン使ってますよ☺️
量にもよるかもしれないですが、ポタポタたれたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆タンポン使ってるんですね^^ありがとうございます^^

• 1月25日
k

私は赤ちゃん待たせるのを、脱衣所でなくて洗い場にバスマット敷いて待たせてました!
なので、お風呂場から出ることなく終えられたので外で垂れる心配はなかったです☺️
タンポン怖くて入れられない人なので😭、使ったことなくて…💦
お風呂終えた後は、生理の時だけは子供のことよりとりあえず自分のパンツを一番に履いてナプキンつけてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も洗い場にバスチェアって思ったんですが^^;アパートで洗い場にバスチェア置くと狭くなるので諦めました😂🤚🏻
    タンポン私もまだ使ったことないです🤚🏻
    でもこれから使う時が来るかな^^;

• 1月25日
  • k

k

うちもアパートでお風呂場狭くてバスチェアは無理だったので😭、4ヶ月頃からはバスマット敷いて、そこにうつ伏せで寝転がしおもちゃ置いて待たせてました✨
    一応沐浴布を背中において、たまに温かいお湯かけてあげていましたが、なんせ狭いので自分や長男を洗っている間は赤ちゃんにもバシャバシャにお湯とんでましたが…😂
    脱衣所だと泣いてしまう次男も、一緒に浴室内にいたら泣かないし自分も楽でした☺️✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません🙇🏻‍♀️՞
    そうだったんですね😳
    バシャバシャお湯飛んでても泣かなかったですか?(*^^*)
    色々と教えて下さりありがとうございます😊

• 1月27日
  • k

k

うちの子はお湯飛んでも全く気にしていないようでした😄
    脱衣所のほうが、動けないからか1人が嫌なのか……ものすごいギャン泣きで近所迷惑かなと思い😭、色々考えた末バスマットになりました😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーチェアだと動けないですもんね^^;
    私の所は泣いてるだろうが防音室が付いてるので全然気にしてません😂
    そうだったんですね☺️

• 1月28日
初めてのママリ

最初にパンツにナプキンを装着しておいてお風呂出たら一番に履きます。笑
お風呂入る時も子どもたちを抱っこして洗い場でパンツ脱いで外に投げてました。笑笑
戦争ですよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔💭先にナプキン装着しておくの思いつかなかった^^;
    そうなんですね^^
    次男はまだ0歳で脱衣所で待ってる間途中泣くのでほんと毎日戦争ですよね😅

• 1月25日