※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろう
子育て・グッズ

新生児の状態について心配です。ひゃっくりやプルプルが多いですが大丈夫でしょうか?室温22度で寒くないでしょうか?アドバイスをお願いします。

新生児について。

今生後1週間ちょっとの娘を育てて居るのですが、
やたらとひゃっくりが多いのですが大丈夫なのでしょうか(´._.`)?

あと、よくプルプル?してるんですけど、何かの病気でしょうか?

室内は22度何ですが寒いんでしょうか?


アドバイスお願いします。

コメント

みー

うちもかなりしゃっくりしてましたよ〜
ブルブルもおしっこじゃないですかね?
気になるなら1ヶ月検診で聞いてみるのがいいと思います!(´・ω・`)
今はいろいろ不安ですよね、後から振り返ると、結構なんてことないですよ〜

  • にゃんごろう

    にゃんごろう

    ありがとうございます!
    ほんとに大丈夫?ってくらい頻繁にしゃっくりしていて(´._.`)

    確かにオシッコしていますね!

    寝ていてぶるぶるしているんですが、何回もするんですよね(´._.`)

    • 3月13日
  • みー

    みー

    うちも今だに毎日何回もしゃっくりしてますが「またか〜」って感じで流しています笑

    痙攣かな?!とか思いますよね
    多分、寝てる時もおしっこだと思いますよ〜元気そうなら大丈夫です!!( ´ ▽ ` )

    • 3月13日
柊0803

赤ちゃんはしゃっくり多いですよね~、心配せずとも段々と器官も発達し、おさまってきますよ。
あとは体温の調節が上手く出来ないため、おむつが濡れて冷えたりするとしゃっくりがでます。
こまめにチェックして替えてあげると止まったりもしますよ♪

プルプルは瞬間であればおしっこしてる時にしますね。
1歳半過ぎの娘もまだしますよ!

ちなみに「ひゃっくり」は方言ですか?初めて聞いたのでちょっと気になりました!

  • にゃんごろう

    にゃんごろう

    ひゃっくりだと思っていました😳
    調べたらしゃっくりでしか出てこなくてビックリしました( ゚д゚)ハッ!

    オムツ交換したらブルブルも治まって来ました!

    オシッコで冷えてブルブルするんですね〜。
    ありがとうございます〜(-人-)

    • 3月13日
SARA♡

ぶるぶるは見てないので確実では
ないですが
おしっこした時にしますよー!

しゃっくりも頻繁にしてましたよ😊

  • にゃんごろう

    にゃんごろう

    何となく寒い時にガクガクブルブルするみたいにやってます〜(´._.`)

    体温も平均して37度くらいです〜。

    • 3月13日
hana*mama

うちは、おしっこをするときにブルブルしてましたよー!大人でも寒い日におしりを出すとヒヤッとするときにありますよね?それにオムツが濡れているとしゃっくりをしますよ!
新生児だとおしっこは頻回ですよね。初めてだと一つ一つが心配ですよね!

  • にゃんごろう

    にゃんごろう

    オムツ見たらオシッコしてました!!

    取替えたらブルブルも治まってきました(-人-)


    見ているとちょっとした事でも
    凄い気になってしまって(´._.`)

    • 3月13日
m.a.u

授乳後のしゃっくりですか??
新生児のとき混合だったのですが、
娘もしゃっくりが多くて💦
産院で聞いたら、ミルクの量が多いと思うと言われ減らしたところ、しなくなりました😳!
それでもたまにしゃっくりはしてましたが、
回数は減りましたよ♡

  • m.a.u

    m.a.u

    あと、オムツが濡れてるときもしゃっくりしますよ!!!!!!!

    • 3月13日
  • にゃんごろう

    にゃんごろう

    そうです〜(´._.`)
    私も混合でやっていて、1週間ちょいで20分母乳あげて60mlあげています。
    でも、減らすと満足しないみたいで……。

    ブルブルしたらオムツ交換してそれでも治らないなら動画撮って
    みます( ´^`° )

    • 3月13日