※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

息子がいじめられていると言って泣いている。相手は隣のクラスの女の子。息子が好きなのか気になる。先生に相談した方がいい?

小学2年の息子が今日の朝、いじめられてるって言ってきて、誰に何されたの?って聞いたら、隣りのクラスの○○ちゃんが毎日朝下駄箱で待っててランドセル引っ張ってきたり、一緒にクラスまで行こうとしたり、子どもクラブでも引っ張ってきて俺転んだ。って言ってて、これは女の子が息子のこと好きでちょっかい出してるだけじゃないのかな?って思ったんですけど、息子泣いてて☹️
先生に言ってって言われたんですけど、、、先生に伝えるのありですか?😅

息子にも、その子好きなんじゃない?仲良くしたいんじゃない?嫌な時はやめてって言ってごらんって伝えたんだけど、なんか腑に落ちない感じで、だって嫌なんだもんって言ってて☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんからではなく、まずは息子くんから先生に伝えられないんですか?💦

• シンママ

シンママ

先生に伝えることができないから私に言ってきたんだと思います😅

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこをお母さんから促せませんか?
    連絡帳には、息子から先生に相談したいことがあるようです。
    と書くくらいで💦

• 1月25日
  • シンママ

シンママ

伝えることができるか、息子と話してみます💦

• 1月25日
きき

うちは娘で同性から同じことされてます😂
学童でも一緒だから苦痛で学童は休む日を増やしていってます。
まず嫌だと伝えないと相手は自分が嫌だと分かっていないのと先生に自分から話してみることを言います😔

• シンママ

シンママ

娘さんは、先生に伝えることできましたか❓

• 1月25日
  • きき

きき

娘は伝えてます、全部ではないですが💦
    皆が帰った後や休み時間のタイミングで空き教室で話を聞いてもらうこともあるようです。
    自分から自己主張出来ると良いですが、先生と二人きりのタイミングなんて無いし難しいですかね。
    お子さんが駄目そうなら放課後に時間作ってもらい2人で先生に話をするとか🤔

• 1月25日
ままり

先生には自分から言えるといいのですが💦連絡帳などにかるく「友人関係で困り事があるようなのですが‥一度息子から話を聞いてはいただけませんか」お忙しいのにすみませんって感じで。

困ったら先生に言う、って子どもによっては結構難易度高いですよね💦でも一度話を聞いてもらえたら、今後学校で困ったことがあった時にその成功体験が役に立つと思います!

• シンママ

シンママ

自分で先生に伝えることできるか、1度話してみます😖

• 1月25日