※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

1歳前後のお子さんを持つ方、ソファの登り落ちに悩んでいます。サークルは小さくて不満で、ソファを移動させるのも難しいようです。解決策はありますか?

1歳前後のお子さんお持ちの方、ソファどうしてますか??
登りませんか?落ちませんか?😭笑
うち壁付じゃないので登って後ろから落ちそうで、、
サークルは小さすぎて入れとくと大泣き、買い足す予定もなくて。なんならソファをダイニングの方に来られないようにするのにも使っていて、どかすのも難しくて😂
何かいい方法ないですかね😭

コメント

ママぁぁー!!!

ソファに登り立っています🥺笑笑
起きている間はとにかく目を離さないようにしているので、
落ちた試しもないし、登ろうとするそぶりが見られたら
遠くに離しています!
またすぐに高速ハイハイで行くけど!笑笑

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭うちも11ヶ月です!笑
    落ちる前に降ろすんですが、またすぐ登るのでキリがなくて😭😭何も進まない😂
    上の子ゾーンがソファの後ろの行けないところにあるので、それが魅力的なんだと思うんですがどうにもできず😭😭😭

    • 1月25日
星

気にせず登らせてます!
一応ソファーの下に長座布団しいてるほで落ちたらおちたにしてます😂

  • ままり

    ままり

    ソファの後ろ側と前に敷いてますか??後ろからだと結構高さあるので怖くて😨

    • 1月25日
  • 星

    後ろは壁側にくっつけちゃいました!

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!うち壁がなくて💦

    • 1月25日