※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんは卒乳済みで、ほぼ母乳で食事をしています。体重の増加について教えていただけますか?

1歳のお子さんで卒乳済み
食事はほぼBFという方いらっしゃいますか?

体重が増えているかどうか教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼBFです!笑
体重は、標準でありますが増えていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    BFは1食何個食べてますか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主食とおかず1袋ずつ食べさせてます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらだいたいカロリー160くらいって感じですかね?👀

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回食160カロリーもないですね。あまり気にしていませんでした!食事以外にも補食もあるため、1日総カロリーは計算した事なかったです🙏💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳以降の目安カロリーって900前後ってみたんですが、BFだけならどう考えても足らないじゃないですか💦
    けど体重増えてるってことはそのカロリーで足りてるってことですよね?🥺
    参考にしたいんですが捕食はなにをあげていますか??

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供でも歩いて子や、ずり這いしてる子などで、その子達の活動量で消費エネルギーが変わってきそうですよね💦まだまだ運動発達の差もある年齢だと思います😌

カロリー不足になっていれば、日に日に目に見えて活気がなくなってくるのではないかなと思います。おしっこが減ったり、便が出なかったり。

補食に関してでは、腹持ちがよいおにぎりやバナナなどあげてますが…お菓子もあげてますよ😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うち離乳食授乳拒否で体重増加不良になったあと9ヶ月くらいの時に1ヶ月入院歴があるんですよね💦

今も訪看を週4利用しながら
    なんとか離乳食を食べさせてるんですが、口に溜め込んで食べない時が多くて💧
    それで1日トータル900キロカロリー必要っていうのをネットで見たので、それを目安に離乳食作ってるんですよね😖けどそれだと1食すごい量になるし、食べきれないしで…なのでBFだけ食べてる子で体重増えてる子がいれば
    それくらいのカロリーをあげればうちも無理して1食200キロカロリー以上食べさせなくても済むなと思いまして😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこもうんちも出てはいるんですが、体質なのか体重がなかなか増えません💦
    ただ体重自体は8.9キロと身長の割にあるので、そんなに心配になるほどでは…って感じなんですが、なんせ食べない、飲み込まない、溜め込む、嘔吐するで、1食200キロカロリーとなるとハードル高すぎて😂

でもBF二つと捕食で体重増えてるって聞いて安心しました!うちも無理して食べさせず、だいたいのカロリーがとれたらそれで良しとしてみます🥺

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院や訪看など介入されており、今まで沢山頑張って来られていたんですね🥲毎日本当にお疲れ様です。

今までのそのような経緯があると、私も子供の食事を気にしてしまうと思います😣でも体重もしっかりあり、排泄も問題ないようであれば(たぶん活気も⭕️)慌てず焦らずその子のペースで進めていけばいいのかなぁと思います。すみません、ちゃんとお子さんを見ているわけでもないのに…🙇

うちの上の子は、昔はなんでも食べていたのに、、2歳の今何も食べません!納豆ご飯だけです。笑 そんな子でも毎日元気に過ごせているので、食事だけではないのかなあと思ってみたり…。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも食べず、元気がなくなってきたなど目に見えてさすがに…という事であれば訪看に相談や小児科受診してくださいね☺️

お子さんのペースで大きくなることを祈っています😌

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    納豆ご飯だけと聞いてちょっと安心です🥺笑

カロリーのことなど
    詳しく教えて頂き
    とっても助かりました!
    ありがとうございます🥺✨

• 1月25日

増えてます〜(*^_^*)♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1日何個食べてますか?🥺

• 1月25日

退会ユーザー

朝、夜はおかずのベビーフード。
    昼は完全にベビーフードです!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい1日トータル
    何キロカロリー摂ってるかわかりますか?🥺

• 1月25日

退会ユーザー

すみません💦カロリーは分からないです💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰