※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園の面接で自宅保育が原則だと言われ、通院時の預けられるか聞いたら不安。平日行事もあるので次女を幼稚園に入れるか悩んでいます。保育園受かったのに困惑しています。

保育園の面接があったのですが、親が休みの場合
原則、として自宅保育をお願いしてます。と
言われました。
通院などの場合は預けられるのか聞いたところ
原則なので...と🥲

上の子が通っていた保育園、見学に行ったところは休みの日でも預りは9~16の所と9~17の所がありました😫

小学生、幼稚園児がいるので平日行事もあるし
預けられないなら次女を幼稚園にいれてしまおうか...
今までな小規模認可外に入れてたので
平日は保育園に行ってました。

仮に誰か熱出して病院行くのに
した2人休みでぞろぞろ病院に行くのも
なんだかな〜と😩

せっかく2次選考で保育園受かったのに
ここで悩むとは😩

コメント

はじめてのママリ🔰

先生のいう「原則なので…」というのは、通院でも預けられないっていう意味で言ってそうな感じだったのでしょうか?💦

文章の書き方だと「原則なので…(通院などの理由がある場合は預けられますよ)」という意味に捉えました🙌🏻
"原則"って"基本的には"ってことなので、例外もあるのかなーと思いましたが💡

  • あ


    今回面接してもらったのが
    先生ではなく保育園を経営している会の方で💦

    言い方的に自宅保育で...って感じでした😣

    説明会もまだ未定だったので
    なんかイマイチだなーと💦

    • 1月25日
なの

説明会ではそう言われましたがみんな割と休みでも預けてます💦
先生もわかってても言ってこないです😅
園によっては建前そうだけどゆるゆるって場合もあります
聞かれちゃうと原則無理ですって言うしかないというか、、

  • あ


    そんな感じなんですかね😣
    新設のところなので聞ける人もいないし...
    入ってみなきゃ分からないところに2人入れるのは怖いなーなんて💦

    長女は育休中で幼稚園入園でしたが、夏休み考えるとやっぱり保育園が強いかなーなんて
    色々考えてしまって💦

    • 1月25日
  • なの

    なの

    新設なんですね💦
    それは入ってみないとわからないですね😅

    • 1月25日
  • あ


    そうなんです😭😭
    仕事もあるし合わなくても退園できないし🥲

    町に確認したところ
    原則とかはなく、自宅保育できるならお願いしますって感じで
    通院や上の子の行事の際は預けてもらって大丈夫です!
    でも園によって変わるので〜とのことでした💦

    • 1月25日