※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てた方にお聞きしたいです。子供が産まれたばかりで忙しいため、遠い場所に打ち合わせは極力少なくしたいです。打ち合わせの回数はどのくらいでしょうか?

注文住宅建てた方に聞きたいです。

子供が産まれたばかりなので忙しく場所が飛行機で行くところで遠いので打ち合わせを極力少なくしたいのですが打ち合わせってどのくらいあるのでしょうか?😭

コメント

うー

9月にハウスメーカー契約して
最終打ち合わせまで、4.5回ほどでした!
その中でzoomが2回ほどありました!
4月引渡しです😶
旦那がハウスメーカー勤務ですが
こだわりがある人ほど多いみたいです🌸
担当の方に一度相談してみると
いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那さんハウスメーカー勤務なのいいですね🥺♡

相談してみます🍀*゜

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は多い時は毎週打ち合わせしてました!ホームメーカーは遠くなかったですが、妊娠中&上の子もじっとしてられなかったのでリモートで打ち合わせしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。リモートで打ち合わせもできるんですね!!それは便利✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ電波悪いと途切れたりするのでそこが面倒でした😅
    なので月一くらいは対面で打ち合わせしてリモートでそこを詰めて〜みたいな感じでした😅💦
    うちは一回の打ち合わせが2時間ないくらいだったので、多かったのかもしれないですね💭

• 1月26日
はな

うちは16回でした。
ハウスメーカーの平均が8回らしくて、多い方だと言われました。

私の担当さんの経験だと、1番少なかった人(質問者さんと同じくなかなか時間取れない人)で3回だそうです。
ただし、代わりに1回が長くて、朝から夜まで1日中打ち合わせ×3回と言ってました。

オンライン打ち合わせもできるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにすごい多いですね!!🤭ありがとうございます!3回🤭そんな少ないこともあるんですねΣ(゚д゚;)

オンライン打ち合わせ検討してみます💮✋

• 1月25日
ママリ

6月に初めて営業さんと会って、契約まで半年かかり、それまで大体月1〜2で打ち合わせ、契約後は着工する10月まで月2〜3回打ち合わせしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一二なら何とか出来そうです🙆‍♀️
    ほかの方もおっしゃる通り月23で多くなってくることも踏まえオンライン打ち合わせも検討してみます😆

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の3番目の子も連れて家づくりしてました🙌遠いところで建てましたが、打ち合わせに来てくれたしリモートで打ち合わせしたこともあります🙋‍♀️こだわりめちゃめちゃある方なので20回以上はしました🤣🤣