※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を一時保育に預けることに不安があります。活発で自我強く、イヤイヤ期も始まり、お昼寝は抱っこしないとできません。保育士さんや他の子に迷惑をかけるのではないかと心配です。もっと利用したいけど迷惑かける気持ちが先に立ってしまいます。

一時保育にこの子預けて大丈夫かと不安になってしまいます😭

1歳2ヶ月の男の子です。
体重13キロ、身長も80センチは超えてて
1歳半とか2歳ぐらいに見られます😭

歩き出してから活発で自我強めな性格に拍車がかかり、
イヤイヤも始まりました。
人見知りや場所見知りもしないので、基本的に色んなところに
突っ込んでいきます。
お昼寝もいまだに抱っこじゃないと寝ません。

一時保育は今までいつも行ってる支援センターに併設してある場所に2回預けたことがあり、4時間が最長です。

活発になってきてから、保育士さんにも他の子にも
迷惑かけそう、、と不安で中々預けられません😭
ただどうしても預けなきゃいけない用事があったので、
いつものところは空いたなかったので違うところに
先程面談に行ってきたのですが、部屋も狭めで
赤ちゃんが多いのでますます不安に、、😭
保育士さんは全然大丈夫ですよ〜!っ感じだったのですが、、
本当は11時16時で預けたかったのですが、チキって15時までにしてしまいました。笑

正直毎日大変すぎて、もっと一時保育利用したいのですが
どうしても迷惑かけそう、という気持ちが先に出てしまいます、、
やっぱり考えすぎでしょうか😭もちろん保育士さんはプロですし、
色んな子を見ているとは思うのですが、、
気持ちわかるよーって方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

チビ

気持ちわかります。預けたものの泣いてないかな迷惑かけてないかなとか色々考えてしまいすよね!
一歳2ヶ月の女の子ですが一緒です。
最初は一時保育預けた時は2時間ずっと泣きっぱなしで迎えに行きましたが、まだ10回も預けていないですが、今17時まで預けれてます。
でも慣れて貰うには仕方ないかなって思ってます。
上の子の時も大変でした。
でも今は保育所に行ってます。どうにかなりますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨
    2時間泣きっぱなしだったのに!!すごいですね!🥺やっぱり母親も子供も慣れって大事ですよね、、笑
    あんま気にしなでどうにかなるって思うようにします☺️💕

• 1月25日
のん

わかりますよー!
ただ相手はプロです😊✨
そして考えすぎです!笑
利用するためにあるのでガンガン預けましょ🩷楽しましょ🩷

うちも息子が体格よく2歳半で95cm、人見知りあってママ以外ダメ、集団行動が苦手です。
それじゃあこっちが大変だ!と思って一時預かり始めました!
通ってビックリ😳✨
すぐ慣れて今では人見知りなくなり、私もリフレッシュできてスッキリしてます!

周りに迷惑なんて考えなくていいんですよ😊
子供が楽しく元気に遊べる、ママも元気でリフレッシュしてニコニコ過ごせることが大事です!
毎日とは言いません、たまにでいいので預けて自分時間楽しみましょ🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨!
    周りに迷惑かけるって考えすぎですよね、、😭確かにそれであんまリフレッシュできてなくて最近ニコニコ出来てなかったかもしれません😭
    ちなみにどのくらいの時間から預け初めて今はどのぐらいの時間預けられてますか🥺?💕

• 1月25日
  • のん

のん

最初は2時間、慣れて今はお昼ご飯後まで預けてます😊3時間半です!

• 1月25日