※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂は、生理中でも上の子を湯船に入れて1人で入れる方法を考えています。下の子はまだお座りができないので、ベビーバスを使うことを検討しています。

ワンオペ生理中の赤ちゃんのお風呂の入れ方どうしてます!?
産後6ヶ月にして生理きました‥
ワンオペお風呂どうしよう‥と思ってます
上の子はもう3歳半なので頭や体を洗えば
湯船に1人で入れます(ちゃんと見守ってます)
下の子はまだおすわりもできないですしどうしたら‥
ベビーバス使うとかですかね‥
大きめベビーなのでベビーバスだとぱつぱつですが笑

コメント

はじめてのママリ🔰

折りたたみバケツをベビーバスにしてたので
それに支えながら座らせて
手が疲れたら上がっちゃってます!
よほど寒くなければ無理して入れずシャワーをしばらく当てて温めて終わりにしてます。

まぽ

7ヶ月ですがまだキッチンのシンクでベビーバス使ってます!

私の要領が悪いからなのですが、一緒に入ると湯冷めしてしまうのと、床にかがんで洗うのが腰がきつくて😂

好きなタイミングで入れられるし大人は寒くないのでなかなか良いです!

それにしてもお子さん2人の育児お疲れさまです!1人でもヒーヒー言ってるのに2人育ててるママは超人です!尊敬します🥺✨難しいとは思いますができるだけ体休めてくださいね❣️