※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝部屋が明るいのでカーテンを買い替えたいが、既成でないため迷っている。昼寝はしっかり寝ているが、朝寝が短いことも気になる。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんのお昼寝の部屋の暗さについてご意見ください🙏🏻

5ヶ月で夜寝る環境で昼寝しています。
南と東に窓があり、遮光カーテンをしてるのですが、遮光レベルが高くないものを買ってしまったので真っ暗ではありません💦
雨や曇りの日はまだいいんですが、晴れていると結構明るいです。
これから春や夏になるともっと明るくなるでしょうか?
そう思うと、カーテンを買い替えたほうがいいのか迷っています🥲

今のところ昼寝もわりとしっかり寝てはくれるのですが、昨日と今日は朝寝が45分と短くて💦
そのせいではないかもしれませんが、昼寝はまだまだしばらくするものなので、だったら早く替えたほうがいいのか...。
ただカーテンのサイズが既成ではなく、夫がサイズを縫って合わせてくれたものなので買い替えたいと言うのも申し訳なくて💦
何か気になればすぐ買って試したいと言うので、また買うのかとも言われそうです。

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ママリ

真っ暗で寝たことないし、なんなら電気つけたまま寝てましたよ🌼なので私ならそのままにします。その頃は朝寝30分ほどでしたよ😊カーテンの問題ではなく、成長かなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るいまま寝てくれる子なんですね✨
    うちの子は昼寝長く寝なくなったなーってタイミングで暗い部屋で寝かせるようにしたらよく寝てくれるようになったんです😄

そうですよね💦成長すれば朝寝の時間も短くなりますよね!
    薄暗くはできているし、そのままにします!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ちなつ

昼寝は明るい部屋でそのまましてました!
8ヶ月くらいまでは30分で起きることが多かったですが(ちょうどレム睡眠とノンレム睡眠の切り替わりが30分程度らしいです)、成長するにつれ長く寝るようになりましたよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝明るい部屋でそのまま寝てくれるんですね✨
    うちの子は昼間長く寝てくれなくなったので暗い部屋で寝かせたら長く寝てくれるようになりました😄
    朝寝が短くなった代わりに昼寝が長くなったような🤔
    短いスパンで急成長するので戸惑いますが頑張ってついて行こうと思います😂

• 1月25日