※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親戚の方からお年賀のお礼の電話がありました。知らない番号だったこと…

親戚の方からお年賀のお礼の電話がありました。
知らない番号だったこと、留守電に連絡入っていて昨日の夜に連絡あったのを今朝聞きました。
〇〇です、受け取りました、ありがとうございます。
おやすみなさい、 と入ってました。

この場合みなさんでしたらまたこちらから電話しますか?

ちなみに私はお正月に実家に帰った時にその方からのお年賀をもらっていたのですが直接会えなかったのでまた電話でお礼の連絡入れていてその際に新年の挨拶もしてます。

渡せなかったので実家に預けておいて多分父が母があった時渡してくれたんだと思います。

電話したとして、
わざわざ連絡ありがとうございました。→はい
で終了するだろうなって思います🥲
雑談?とかもする間柄ではありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯電話からの留守番電話なら、ショートメールで「返信不要です。留守番電話、確認しましたメッセージありがとうございます」などいかがでしょう。わたしが、だれかに留守番電話にメッセージを残すとき、なにも反応もらえなかったら無視されたじゃないけど、ちょっときになってしまう性分なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    ママリさんの回答を見て確かにちゃんと留守電聞いたかどうかも気になるだろうし、と思いショートメールで連絡しました!

ありがとうございました😊

• 1月28日