※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや食べさせ方についてアドバイスをお願いします。機嫌が悪くなり食べてくれない時の対処法や工夫について悩んでいます。

離乳食をはじめて2週目の後半です。
離乳食をあげるタイミングについて先輩ママのアドバイスをください🙇‍♀️

初めは少しずつ飲み込むのが上手になってきているなと思ったのですが、ココ2日3日は機嫌が良くなく、一口ずつで、体を逸らして嫌がるようになりました。

午前中の病院にかかれる時間で、ミルクの前にあげるとすると、起きてすぐの1回(8時頃)しかなく、おなかがすいているので不機嫌になるのはしょうがないと思うのですが…。

離乳食やミルクを準備しながら、機嫌が悪くなる前に早く早くと焦る気持ちもあるし、結局ほとんど食べてくれなかった時、やっぱりくらいます( ̄▽ ̄;)
今日から豆腐(たんぱく質)もスタートで、チンして潰して滑らかにして…と、より準備に時間がかかるようになったし…。

皆さんは、食べてくれるように工夫されたことはありますか?
時間帯や食べさせ方、食べさせる姿勢など、悩んでいます。

コメント

ママリ

うちも朝一は機嫌悪かったので離乳食はミルクと全然関係ない時間にあげてます🙆🏻‍♀️

ミルクとミルクの間の方が機嫌良く食べてくれました✨

今の時期はご飯を食べる!というよりは、ご飯に慣れる・アレルギーチェックってだけなのでそこまで気にしないで大丈夫ですよ!

食べてくれないと落ち込みますよね🫠💦

たまにお休みしたり、ママも無理せず頑張ってくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😢

私もミルクの合間にあげてみることにします!
    ママの心の余裕が大事ですよね!

• 1月25日