※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ
子育て・グッズ

子どもが風邪から回復した後も目ヤニが続く。小児科、耳鼻科、眼科のどこを受診すべきか悩んでいる。どこが適切でしょうか。

何科に受診したらいいのか悩んでいます😣
お知恵を貸して下さい🙇‍♀️

子どもが年明けに風邪をひいてから以降、なかなか目ヤニだけの症状が治りません。

以下、風邪の経過になります💦

⚫︎1/2 発熱。咳と目が開けられないくらいの目ヤニが出る。いつも風邪をひくと出る鼻水が今回は全然出ない。
⚫︎1/3、1/4 朝は熱は下がり夕方になると熱が上がる。咳と目ヤニがよく出る(耳を痛がることがあったので中耳炎を疑いました)
⚫︎1/5 小児科受診。コロナでもインフルでもアデノでもなくただの風邪と診断される。
耳の中が少し腫れてるからと中耳炎の薬とカロナール、咳止めを5日分処方される。

薬を飲んでからは熱も出ず調子も戻ったのですが、
それから今日まで朝起きた時に目が開けられないくらいの黄色いネバっとした目ヤニが1〜2日おきくらいに続いています。
量が多い日もあれば少ない日もあります。
日中は目頭に少しついてるかなというくらいです。

また小児科へ行くべきか、風邪の時に中耳炎っぽかったのもあり耳鼻科の方がいいのか、それとも目ヤニだけの症状だから眼科が良いのか...
悩んでいます😭
皆様ならどこに受診されますか?💦

コメント

ちぴ

眼科に連れて行きます😌

• にじこ

にじこ

ありがとうございます!
    中耳炎もあったし治り切ってなくての目ヤニかな?とか思っていましたがやっぱり眼科に行ってみようかと思います。

• 1月25日
  • ちぴ

ちぴ

早くよるなるといいですね😌

• 1月25日
  • にじこ

にじこ

続いていて心配なので早めに行ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月25日