※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝不足で1度起きれなかったら夫に辛く当られています。最近子供が昼夜問…

寝不足で1度起きれなかったら夫に辛く当られています。

最近子供が昼夜問わず寝ないため、1週間ほど自分の睡眠時間が3時間を切る生活をしていました。
そんな中でも朝夫のお弁当を作り、夜ご飯の支度や洗濯や掃除なども全てやっています。
夫は18時過ぎに帰宅しますが家事は一切やらず、やってくれるのは子供をお風呂に入れることだけです。(入れるのみで、洗い終わったあと拭いたり保湿したりは私です)

もともと共働きで私の方が激務だったため、家事は分担してやっていましたが、私が産休に入った途端に全く家事をしなくなりました。
私の方が稼ぎが多く、現在も生活費のほぼ全てを私が負担しています。夫が払っているのは家賃半額とと光熱費半額のみです。

昨日の夜、体力的に限界を迎えてしまい夜中子供が泣いていたのに気づかず起きれませんでした。
夫がミルクを作っている時に物音で気づき、「起きれなくてごめん、代わるよ」と言ったところ、「そんなにやりたくないならもうやらなくていいよ」と吐き捨てるように言われました。
やりたくないとかではなく、本当に疲れすぎていて起きれなかっただけで、夫も最近私がほぼ寝れていないことは知っています。夫は毎日9時間近く寝ていますが、1度ミルクをあげただけで「仕事で疲れているのに余計疲れた」と言ってさらに不機嫌になっていました。

その後の夜中の授乳はいつも通り私が起きてしましたが、
今朝子供が泣いて抱っこしましたが、夫に「お前はやらなくていい」と言われて奪われました。
夫はかなり気分の落差が激しく、子供が泣き止まないとイライラして30cmくらいの高さからベッドのマットレスに落としたり、ミルクをあげる時に子供が苦しそうな声を出しても哺乳瓶を離してあげず結局戻してしまったりするので任せたくないです。

子供が産まれてから私との時間がなくなったことが嫌らしく、子供がいない頃に戻りたいと夫からよく言われます。私は子供が大事だから、子供と生活するのが無理なら別居しようと言うと怒って首を絞められたこともあり、何か言うのが怖いです。
夫の機嫌を伺いながら生活することに疲れてしまいました。実家も頼れず行くところもないので毎日苦痛です。
夫は外面がよく、私の友人達にはすごく良い旦那さんと思われており誰にも言えないので吐き出させてもらいました。

コメント

かーちゃん

マジでありえない

生後1ヶ月の赤ちゃんを
30センチの高さから落とすとか
虐待ですよ。

言うとキレて何されるか
分からないのだから
一度、警察に相談しておくと
いいですよ。
記録に残るので
黙っていなくなっても
そういう事をされるからと
理由になるかもしれないです。

このままだと
お子さんもママリさんも
辛い人生になりそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり虐待ですよね…妊娠中も夫が不機嫌になると家に入れて貰えなかったりしたので臨月の時に限界が来て1度警察には相談しています…警察の方からはシェルターに入ることを提案されました。
    警察に相談したあと、シェルターに入るのはすぐに決断ができなかったため家に帰ったら夫にキレられて、誰にも連絡できないようにと携帯を壊されたりもしました…
    書いてて思いましたが本当に酷いですよね…

• 1月25日
  • かーちゃん

かーちゃん

私の元身内にも
    旦那さんみたいなタイプの人がいましたが虐待して逮捕されました。

ママリさんが一歩踏み出す事が出来れば今の環境から
    脱出できますよ
    シェルターに行きにくいでしょうけど
    お子さん、自分を守る為には
    必要だと感じます。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

まだ産後1ヶ月ですよね??旦那さん信じられません。寝不足って本当しんどいですよね🥲

私は下の子のときは本当起きられず新生児から添い乳をして寝る時間を確保してたくらいです。(危険は承知です)

というか、そんな旦那さんなら危なくないですか?なんか赤ちゃんに危害加えそうで怖いです。私なら離れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足は本当に精神的にも肉体的にもしんどいですね😭
    退院した次の日から今まで通り家事をしていたので、やればできるでしょ、と思われてると思います💦だから今回起きなかったのも怠慢と決めつけられてそうです…

子供に危害が加わるのが1番怖いのでなるべく夫には子供のお世話をしてもらいたくないのもあり、1人で頑張ってきましたがそれでも辛く当られるってキツイですね🥲

• 1月25日
みゆ

DVや赤ちゃんへの虐待になりそうですよね…
警察に相談してシェルターとか色々調べたほうがいいと思います😭
疲れ切って出来ないのとやりたくないのでは全くの別物ですよね…
2人の赤ちゃんなのに、ママがやるのが当たり前精神がおかしいですよ😭😭
今以上の被害が出る前に、絶対警察や保健師さんに相談してください😭
何かあってからでは遅いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVは妊娠中からあったので本当はその時に離れるべきだったのですが、妊娠前には一切なかったので夫も生活が変わって精神的に不安定でやってしまったのだと思いたかったんだと思います…
    外面が良くて外では子供の自慢をしまくっていて子煩悩だと思われています…
    警察には1度相談済みで、何かあったら連絡するようにと言われています🥲何かあってからでは遅いので早めに決断すべきですよね。

• 1月25日