※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

雪で坂道が登れず仕事を休んだことが非常識かどうか相談したいです。家が堤防に囲まれており、旦那の送迎も難しい状況です。

家が堤防に囲まれており、どこへ行くにも堤防を越えないと行けません。
どの道を使っても全て狭く坂道です。

昨日雪が結構積もり、仕事が深夜帯(1時〜5時)の為、路面が凍って坂道が登れない(去年試しましたが滑って進まず怖い思いをしました)為、仕事をお休みさせてもらいました。
スタッドレスタイヤははいてます。

私の技術がないのと、少しでも滑ると怖い為、運転したくないのもあります。
旦那は雪道に慣れているかつ、昔よくドリフトをしていたみたいで安全な場所でわざと滑らせて楽しんでいる人なので坂道でも試行錯誤して登ってます。
なので、絶対に登れないということはないです。

説明が長くなってしまいましたが、雪で滑って坂道が登れないという理由で仕事を休むのは非常識だったでしょうか?😢(職場からは、何も言われてません)

職場までは歩きだと1時間程かかるので、雪道だともっとかかると思います。
深夜帯の為、交通機関は使えません。
わざわざタクシーを使うほどでも、、と思います。
お願いすればOKしてくれるとは思いますが、旦那も朝から仕事がある為、微妙な時間に送迎は頼めません。
私はアルバイトで、その日の出勤人数にもよりますが欠席しても他の方の仕事量は少し増えるかもしれませんが、回ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は名古屋住みですが、実家が堤防に囲まれている所です。
私も同じ状況なら休ませてもらうと思います。
スタッドレス履いてたとしても雪積もってる日に狭い堤防は怖すぎます😱
職場の方も地元の方なら分かってもらえるんじゃないでしょうか?
明日以降職場に行った時に感謝を伝えて仕事頑張れば気にする人なんて誰もいないと思いますよー!