※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

卵管に問題があり、妊娠が難しい状況ですが、検査薬で微妙な反応があります。妊娠可能性はあるでしょうか?

⚠️妊娠検査薬載ってます

妊活中です🕊️💕

昨年8月に繋留流産してしまい自然に完全流産(手術はしていません)、
しばらく妊活頑張りましたがなかなか出来ず、今月11日に卵管造影検査をして頂いたところ卵管に造影剤が通らず、2回目に片側の端っこだけ通りかけた感じになり、先生が「FTか体外受精じゃないと自然妊娠は難しいかな💦」と言っておられました。

「ただ、今週の14日の日曜日あたりにタイミング取ってみて☺️可能性は低いけど、一応ね😉もし生理来てしまったらすぐに来院して、FTの予約を取りましょう」とのことだったので、一応14日の明け方と16日の明け方にタイミング取りました。

排卵検査薬の状況から、おそらく14日か15日が排卵日だったと思います。

昨日、ドゥーテストをなんとなくしてみたところ、本当にうすーく反応があり(写真には映らない程度💦)、蒸発線?😳とも感じましたが、今までドゥーテストで妊娠してない時は綺麗な真っ白!だったので、今朝もやってみました。

すると、まだうっすらですが昨日よりは少し分かりやすくピンクの線が…‼️
これ、、どう思いますか?🙇‍♂️💦(検査薬、昨日は普通にしましたが今日はケチって半分に切ってます💦)

おそらく今日は高温期9~10日目だと思います。

卵管詰まってたのに妊娠はありえますか?😳
前回の流産の経験や、子宮外妊娠など凄く不安ですが💦

コメント

ママリ

陽性ですね!おめでとうございます😊
たしかに子宮外妊娠の可能性もありますが、ひとまず着床していると思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨♥️
    あとは本当に、無事正常妊娠であることを願います🥺💓

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

前回自然妊娠できたのに今回は自然妊娠難しい原因ってなんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は初めて卵管造影検査をして、レントゲンの結果、卵管に造影剤が通れなかったみたいです😢
    卵管に精子が通れない、卵巣で卵子に出会えないからとのことで😢

前回、何故自然妊娠出来たんだろぉ💦と私も思いましたが、流産後に卵管が何らかの理由で詰まってしまったのかな?😢と思います…

• 1月25日
R

私も今日同じぐらいの線が出ました😳
このまま無事に妊娠継続できますように😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!💕
    ほんと、お互いに無事妊娠継続出来ますように祈りましょう🥺✨✨

• 1月25日
はじめてのママリ

こんにちは☺︎
私も昨日卵管造影をして、両方つまりがあるといわれ、三月にFTの予定です。つまりがあっても自然妊娠されてるのを見かけて、可能性あるんだ!と思いコメントさせていただきました😭その後、妊娠継続されてますか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは✨コメントありがとうございます🥺
    同じ状況ですね!😳✨
    私は明日、初診に行くのでまだ無事に子宮内に妊娠してるか、前回の流産のこともあるのでまだまだ不安はいっぱいですが、この投稿を書いてから何度かフライング検査して生理予定日過ぎてから検査薬すると凄く線も濃くなり、体調的にも妊娠は継続出来ています☺️
    明日が楽しみと怖さで複雑ですが💦祈るしかありません😭✨

はじめてのママリさんも同じ状況とのことで、凄く応援したいです😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか✨検査薬、濃くなって少し安心ですね😭✨
    明日初診ドキドキですよね…😭無事に妊娠されていますように…!!!こちらでまた結果教えて頂けると嬉しいです🙇✨

ありがとうございます😭!!
    来週14日が排卵予定なのですが、FTが三月予定なので、卵管造影後の排卵日を無駄にしたくなくて…でも先生は自然妊娠難しいでしょうね…って言ってたので、タイミングとっても意味ないのかな…と落ち込んでて、来週タイミング取るか悩んでいたところです。こちらの投稿をみて、少しでも可能性があるなら、来週タイミング取ってみたいと思ってます😭😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    明日初診の結果、またこちらに書かせて頂きます🥺
    お祈り頂きありがとうございます😭💓

そうなのですね!!
    私も、先生に「体外かFTじゃないと自然は難しいかな…😢」と言われた上で、何故か「一応今月も頑張ってみて☺️」と言われた感じでした🏃‍♂️
    はじめてのママリさんも、来週一応頑張ってみていいか先生に聞いてみることは出来そうですか?私の先生は「一応今月も頑張って」とのことでしたが、もしかしたら先生によって考えが違うかもしれないので、先生にお許しもらえたら安心ですよね🏃‍♂️

本当に、月に一度のチャンス、無駄にしたくないですよね😢
    もし明日、無事に正常妊娠出来ていたら、造影検査で卵管が少し通ったのかもしれません🏃‍♂️はじめてのママリさんも、早く赤ちゃんが来てくれることを切に願います🥺

本当、妊活してると色んなママの投稿見たりして、望んでるママのもとに赤ちゃん達早くおいで~😭💓と思いますよね😢
    妊活はめっちゃ日が長く感じますよね💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは☺︎お返事遅くなりましたが💦
    めちゃくちゃ祈ってます✨

そうだったんですね…!!私もクリニックに電話して確認してみました😭FTするなら来月になると思うから、来週タイミングとるならとっても大丈夫だよと言ってもらったので、頑張りたいなと思ってます😭

そうなんです…!!卵管造影で少しでも通るようになってくれてたら、可能性あるんじゃないかと思いたくて…😭
    ありがとうございます😭早く赤ちゃん来てほしいです😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは✨
    いえいえ!お返事全然お気になさらずです☺️👍️

お祈り下さりありがとうございます😭💓
    今日産院に行くと、無事胎嚢が見えて卵黄嚢も見えて来てました🥺💕
    まだ心拍確認までは心配ですが、卵管が詰まってたのにちゃんと子宮に着床してくれてました😭✨

はじめてのママリさんもお電話されて、来週もタイミング取って🆗とのことで、良かったですね😭💓めちゃくちゃ祈っております🏃‍♂️✨

はじめてのママリさんのもとにも早く赤ちゃんが来てくれますように👶💓
    もし来週頑張られて赤ちゃん来られたら、良かったらご報告下さい😍一緒に喜びます😭💓

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは✨

ほんとですか!!!私までめちゃくちゃ嬉しいです😭😭!!すごい…詰まりがあっても着床できるんですね…!!!おめでとう御座います✨✨まだまだ不安だと思いますが、赤ちゃん信じましょう✨本当によかったです!!😭赤ちゃんすくすく育ちますように…🤍😭

そうなんです…!!14日が排卵予定なのでそれでに何回かとりたいところで…!旦那にも協力してもらいます😢
    卵管造影後一回の排卵なのでもしかしたら着床してくれるんじゃないかって思ってて😭また報告させてください😭🤍心強いです!!ありがとうございます本当に😢

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな風に仰ってくださって、本当にありがとうございます…😭💓✨
    すくすく育ってくれるように願いながら毎日過ごします😭✨

レントゲンで見た時、本当に子宮しか写ってなくて、2枚目は少し端っこが通りかけたけど…って感じだったので、ほぼ諦めつつのタイミングでした😭
    なので、はじめてのママリさんも可能性は絶対あると思います🥺✨✨

14日が排卵日!😳✨
    私も先月、14日にタイミング取ってと先生に言われたので、排卵検査薬をしつつで14日と15日にタイミング取りました🏃‍♂️
    2日連続は意味があるのか謎ですが💦

良いタイミングをご主人様と取れることも応援しています🥺(妊活、これもなかなか緊張しますよね💦毎月😭)
    ご報告、是非是非お願いいたします🥺💓本当に心から祈ってます!!✨✨

お腹も温めて、リラックスして過ごして下さいね🙇‍♂️

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは✨お久しぶりです!その後、経過どうですか?☺︎順調でしょうか?✨

あのあと、タイミングたくさんはとれなかったんですが😭今日は生理予定日2日前で、昼間にフライングしたんですが、半分に切ったものって蒸発線出やすいんでしょうか…?😭うっすら見えてて😭高温期12日目?だと薄過ぎますよね😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気付くのが遅くて、お返事めちゃめちゃ遅く申し訳ありません😭

お久しぶりです!
    赤ちゃん、心拍確認できて順調に育っています💕

お写真拝見しました!!
    線、見えます見えます!!!
    結果、どうでしたか?🏃‍♂️💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえとんでもないです!!

おー!!おめでとう御座います✨✨

私はh16でリセットきちゃったので、来週FT手術することになりました😭色々と相談させていただき、ありがとうございました🙇

• 3月2日
はじめてのママリ

ありがとうございます😭

そうなのですね😭💦
手術、かなりドキドキですよね…💦応援しています🙇‍♂️手術が済んだらすぐに赤ちゃんがお腹に来られるように、願ってます🏃‍♂️✨